メジロとルリ姫

今日は雨でしたねー!久し振りのお湿りって感じです。

先日、庭やら外の鉢植えやらに寒肥を置いてみたので今日の雨で潤うでしょう!?

 

ってことで今日は鳥撮れず!?ではない!!最近は平日にそんなことしてる余裕、

滅多にないんです。(泣)。で、今日の鳥さんは昨日のウグイスさんを撮った時

(って、実はこれも日曜日!)の写真です。

 

近所の公園。目的はアオバトさんだったのだけど…この日も見られず!で、ルリ君

のいる場所へ行くと…すぐに背後から飛んできて目の前に!!来てくれた女の子!

f:id:tomo508:20130301230959j:plain

f:id:tomo508:20130301231003j:plain

f:id:tomo508:20130301231007j:plain   昨日のウグイスもだったけど、敢えてノートリです。

   この子は可愛いんだけど…今一色が出てないですね。。。

   でもでも、いつもの王子は、ぞっこんのようです。

   今夏辺り、きっと子供が生まれて来冬、またここに

   戻ってくれるような気が!?します。

   この子、やっとしっかり撮れました!初めてかも?

   恥ずかしがり屋か??とも思ってたけど、どうも

   たまたまだったみたいです。

 

昨日のウグイスさんとの比較にもなるかな?メジロさんです。

このメジロもノートリ!目の前で木の蜜を楽しんでます。

f:id:tomo508:20130301231246j:plain

f:id:tomo508:20130301231252j:plain

f:id:tomo508:20130301231304j:plain

f:id:tomo508:20130301231310j:plain   やっぱこの子達は甘党ですねー!間もなくこの公園でも梅や桜が

   咲きますよ!!楽しみにしててね!!

 

明日は久し振りの土曜休み。。。だけど、1件約束が出来てしまったので、

一日休みとは行かないけど、連休は久し振り!!何か嬉しいです!♪