侵入者

今朝起きたら、雨が降ったり止んだりの天候。蒸し暑い。朝のうちに晴れてくると

異様な蒸し暑さ。で、出かけにクーラーを点けて出かける。

あー!!電気代勿体なかったなぁ。。。お昼頃からは爽やかな 「夏」 !!

って感じになってきた!しかも風が心地好い。

こんな感じの気候が、子供の頃の夏には多かった気がする。最近って暑すぎますよね!

 

タイトルの侵入者は… 

夜、帰宅すると部屋に居ました!!アブラゼミです。

f:id:tomo508:20130718232745j:plain

   久し振りに間近で見ました~♪

 

捕まえてじっくり観察!

f:id:tomo508:20130718232902j:plain

   でもでも、ちょこっとだけ写真撮っただけ。

   その後、ついつい見まくって、触りまくって、逃がしてから

   あー!!あっちの写真、こっちの写真、撮るの忘れた!!

   と、気付いた。

 

もう、完全に夏です。クマゼミも鳴いてたし。。。って、この辺りでは

夏の主役はやはりアブラゼミです。朝からうるさ~い!!ですけどね!!