今日も水鳥。。。

今朝は 先週同様朝一で近所の公園に行ってみる。

2時間程散策するも、見たのはドバト、キジバトアオサギ、カラス、ヒヨドリ

ばっか!!ぜっんぜん見れなかったし撮れなかったです。

唯一撮れたのは先週と同じモズ嬢のみ!!

f:id:tomo508:20131124162429j:plain

   家の周りでは毎朝見ます。近所の電柱のてっぺんや、電線、アナログアンテナ

   の上で夜明け前から高鳴きしてるし。でも、やっぱ人工物より木の上の方が

   しっくりきますね~!!

 

その後ジムへ行き、いつもより1本減らして 久し振りに河川敷へ!!

今日こそベニたんか、ジョビ、あわよくばホオジロさんとか見たかった

んだけどなー。。。小鳥はジョビエッタ嬢(Tpongさん流呼び名!)をちらっと

見たのとセキレイたちくらい。あ、ヒヨちゃんはうじゃうじゃ居ました!

でも全然写真撮れない!諦めて川面を見るとちょろちょろとカモ類が。

大量のカルガモ、数羽のマガモコガモ、それにカイツブリとカワウがいた。

なんか撮らずにぼーっとしてたら…初めて見る鳥が!!!

撮るには撮ったんだけど…遠い。。。です。。。。。ピンボケ&ブレブレだけど

初めてなので貼ってみま~す♪♪♪

多分、冬衣装の大人のカンムリカイツブリ♪♪♪で~す!

f:id:tomo508:20131124162851j:plain

f:id:tomo508:20131124162856j:plain

f:id:tomo508:20131124162901j:plain

   夏衣の綺麗な子、見てみたい気もするが 冬衣すら初めて見るのでヨシ!と

   しようかなー。

 

そして、この子達もたくさんいました♪♪♪(これも遠い!!)

オオバンです。

f:id:tomo508:20131124163132j:plain

 

あぁぁ。。。どうもブランク長すぎて鳥さんたちなかなか見つけられなくなった

みたい。でも、当分自分の時間ってあんまり取れなさそうだから、なかなか挽回

できないかなぁ。。。

 

    ●今日の記録●

    ロー 45分