のんびり?お休み。

昨日今日と2日間、いっぱい寝てやろう!と、の~んびりしましたー!

昨日朝は7時起き!いつも通りジム、昼からちょっとだけ近所の公園へ行くも何も

撮れず!夜はようやく年賀状を仕上げ~!今朝やっと出しました。

昨夜は1時頃寝て、今日ものんびり7時起き。午前中近所の公園を散歩!

やっと、ジョビ嬢がファインダーの中に。。。

f:id:tomo508:20131223143533j:plain   かなりぼけぼけだけどね!ま、今季初!ってことで。。。

 

そして、やーっとキャベツが成ってるところ、目撃~!!

f:id:tomo508:20131223143800j:plain   全部で7個。

 

違う角度から!(少し時間経ってます。)

f:id:tomo508:20131223143839j:plain   こちらも全部で7個。

 

しかし!高いところ、手持ちなのでまぁ仕方ない上 天気もよくない。

ぜっんぜんうまく撮れないです。

f:id:tomo508:20131223144010j:plain   あんま温かそうじゃないけど、日向ぼっこ 気持ち良さそう♪

f:id:tomo508:20131223144031j:plain   ぼさぼさ君

f:id:tomo508:20131223144047j:plain   寝ちゃった。。。

f:id:tomo508:20131223144117j:plain   あ、起きた。。。

 

移動しないかな~っ?って待ちながら撮ってたりすると、知らないおじさんから

「にいちゃん、にいちゃん!」と、声をかけられる。何?と思うと、文句を言いに

きたようだ。随分遠くにカメラを構えて早朝から良い所に来るのを待っていたらしい

が、カメラを持ってウロウロされると キャベツさんの行動が変わるらしい。

で、そんなことをする輩はカメラを持つ資格がないから帰れ!だそうで。。。

あほらしくなりました。鳥を真剣に撮ろうとしてるのでしょうが、ルールを守れと

言われても、所謂都市公園とかで暗黙のルールかもしれないけれど、待ってたこと

すら知らないし、顰蹙をかうほどの距離に近づいたつもりもないし。。。我が儘な

人達だなぁと 思ったくらいです。(そう言えばこの人、昨日ドングリいっぱい集め

て一カ所に集めてた人じゃないかな?)気分を害したので、そんなルールは知ら

ないです!と言ってその場は立ち去り、帰ろうとしたら久し振りにカワセミ君が

所定の場所に来たのでパチリ!

f:id:tomo508:20131223144931j:plain   枝かぶりだけど、こちらも久し振りに写真に収まりました~!!

 

娘達

f:id:tomo508:20131223145010j:plain

f:id:tomo508:20131223145016j:plain   先週調達した水浴び容器のつもりのお皿(左)。どうやら気に入ってくれた

   ようです。

f:id:tomo508:20131223145458j:plain

鼻づまりが激しくなると、水に鼻をつけて湿らせて取るようです。

 

   ●まとめて記録●

   22日 ロー 45分