まだまだ虫♪♪

今日は、昨夜の天気予報に反し 朝から快晴。。。

ってことで(って言っても シーツ洗ったり 布団干したり 娘達のゲージ大掃除

してたから)お昼前から出動で 市内のプチプチ山と周辺の森 散策してきました!

出動時は 300mmズームつけて鳥モードで出かけ エナガっちのストーカーして

みたりしたけど まともに撮れず!まだまだ 葉っぱ多いです。けっきょく途中から

105mmに変更で虫モードでした。

 

弥勒山を見渡せる場所に出る。ほんとに快晴でした!♪

f:id:tomo508:20140907174921j:plain

 

蝶たち。

シロチョウ系。明らかに色は違うんだけど…同じ種類かな?(調べろよ!!って?)

f:id:tomo508:20140907174939j:plain

f:id:tomo508:20140907174941j:plain

 

ジャノメ系(たぶんヒメウラナミジャノメ

f:id:tomo508:20140907174948j:plain

 

セセリ系(ダイミョウセセリ 今日はいっぱいいました!)

f:id:tomo508:20140907174955j:plain

 

蛾です。

ホタルガ♪(むっちゃ好きな蛾です。が、今日は風もあって 上手く撮れず!

顔の どアップが撮りたかったんだけど。。。)

f:id:tomo508:20140907174959j:plain

 

トンボ。

アカネ系。

f:id:tomo508:20140907175011j:plain

 

セミ。

ツクツクボウシです。今は森中 ツクツクボウシの声に包まれてるけど…

なかなか見つけられないんですよね!自分には。。。

f:id:tomo508:20140907175017j:plain

f:id:tomo508:20140907175022j:plain

 

そろそろ 虫も終了で、鳥に行きたいんだけど、都市公園とか(近所の公園は別)

行かなくなって久しい。。。と、遭遇率は低いですね!やっぱ。。。