撃沈。。。

昨夜 遅くまで飲んでたら、今朝は寝坊。いつも行ってるエアロにも

間に合わぬ時間!

お正月休みも最終日、年始早々だと言うのになんたることだ。。。

まぁ、仕方ないと言うことで、久し振りに木曽川へ行ってみました!

…が、撃沈です。。。

殆ど写真撮れず!!

ってか、半年ちょっと行ってなかったら…いつも草をかき分け、藪漕ぎをして

いた場所が! 舗装されてしまっていた!!!

何てことだ! 昨冬 ベニマシコやホオジロ、以前にヒバリなどに会った場所

だったのにー!!

しかも、何故か今日はヒヨちゃんだらけ! どこもかしこもヒヨちゃんで

いっぱいで…他の鳥の声も大騒ぎしてるヒヨちゃんの声でかき消され。。。

常に右へ左へと飛び回るヒヨちゃんに 目も奪われちゃいましたー!

f:id:tomo508:20150104172333j:plain

ヒヨちゃんも可愛いんだけどねー!ただ…いっぱい良すぎるとうるさいです。

 

それでも 今日の収穫は…まぁ、普通にいる鳥ですが…

f:id:tomo508:20150104172425j:plain

f:id:tomo508:20150104172428j:plain

白髪の紳士!ジョビ男君。昨年から殆ど会えていないので、嬉しかったです。

一昨年はあんなにいたのになぁ。昨年から見るのはお嬢さんばっかだったし。

 

ついでに 写真、まともに撮れてないけど…ツグミンにも会えました♪

f:id:tomo508:20150104172603j:plain

 

ってことで 川の見える所へ移動。…が居たのは殆どがカルガモさん。

かろうじて マガモペアとキンクロハジロ。。。

f:id:tomo508:20150104172833j:plain

f:id:tomo508:20150104172836j:plain

今年もなかなか珍しい子には会えないなぁ。。。

 

今日、他に見た子は…カルガモ、カラス、アオジ、ウグイス、コゲラムクドリ

くらいでしたー。。。(3時間も歩き回ったのに。。。)

 

今年になってからエナガっちを1枚も撮れてない! 

近所の公園に何度も足は運んでるのに、見てないです。ってか、12月の

10日くらいに見たのが最後。

もしかして…小さい公園だから 数が増えて餌不足かなんかで 引っ越しでも

したのかなぁ?? こちらも心配です。