くろつぐみん♪♪

最近 太陽をまともには見てないです。

ソメイヨシノの五分咲きの頃から、殆ど曇天ばかりですよね。。。

それでも、鳥達は ちゃーんとその時期の行動をしているようです。

最近は、そっこらじゅうでツバメを見かけますしね!♪

それにキビタキっぽい子を見たり、オオルリが来てるよと聞いたり。

ジョウビタキがいなくなったり。。。

 

今日は、近所の公園で 昨秋、見かけながらも写真を撮れなかった

くろみん(クロツグミ)を撮れました♪

ただ…ただでさえ暗い曇天なのに 暗い木陰にしか出てくれない。。。

ってことで、ISOを800迄あげて露出補正をいっぱいあげたのにー!

にもかかわらず…SS 1/60くらいだし。。。

ってことで 粗々な上に手振れ&ピンボケ写真です。。。(汗)

でも、かわいいからー!(笑)

f:id:tomo508:20150409223157j:plain

f:id:tomo508:20150409223201j:plain

f:id:tomo508:20150409223206j:plain

こんな写真でも、撮れたから ちょっと嬉しかったです。

黒っぽくて綺麗じゃない。でも ツグミですよね。。。

ムクドリだと…イマイチかわいくないけど この子は可愛く感じまーす!♪

 

最近のがっちは…観察 2週間ほどあけちゃったけど…、ここ数日は

またしてますよー!

写真は…何故かなかなか撮れないけど。。。

以前 真ん中のペアだった片割れの男の子。やはりお相手がいなくなったみたい。

南のペアのヘルパーになったみたいで、3羽で活動してました!

北の4羽群れは…相変わらず4羽で行動してる感じでしたー!♪