瀬戸市の森をうろうろ。

久し振りに 海上の森の駐車スペースへ車を停めて うろうろしてきました。

ほんとは 海上砂防池へ行ってから、北の森でゼフ探しでもと思っていたのだが。。

地図も持たず 思いつく方へぶらぶらしてたら…目的のものは一切見られず!

でしたー!(汗)

 

お出迎えはコチャバネセセリ♪

f:id:tomo508:20150711224114j:plain

   ニホントカゲとかも 出てきてくれたんだけど。。。

   ダッシュで行ってしまう。

 

コミスジがいると、森近くへ来たーって 思います。

f:id:tomo508:20150711224118j:plain

 

さすがにぢめぢめの時期。キノコもいっぱいです。

f:id:tomo508:20150711224124j:plain

 

途中、里山サテライト付近でショウジョウトンボ

f:id:tomo508:20150711224121j:plain

   駐車スペースから1.4㎞くらいの場所なのに。。。何故かここまで

   1時間以上!!(ずいぶん 大回りをしてしまった。。。)

 

そこから またふらふらと 上の方へ。。。

途中カミキリムシと遊んだり、カナヘビ捕まえてみたりと 珍しく触る方に

霧中で 写真もほとんど撮り忘れ。。。

 

篠田砂防池付近の湿地で 大きなイトトンボ

f:id:tomo508:20150711224126j:plain

 

上の方はトンボが多かったです。

f:id:tomo508:20150711224130j:plain

 

篠田砂防池にいた すんごく小さなイトトンボ

f:id:tomo508:20150711224139j:plain

ここまでで 何故か3時間。。。

 

今日はやけに暑い。家の娘達が気になり、急いで戻る途中で 

f:id:tomo508:20150711224152j:plain

   とても輝いてる子がいました!(笑)

 

ほんとは ミドリシジミを探したくて ハンノキの写真をいっぱい見て行ったん

だけど…どれがハンノキか!? さっぱり分かりませんでしたー!(汗)

うーむ、植物覚えないと ゼフには会えそうもないですねー!(笑)