読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘達の新しいフード候補。シッタカス・カタルーニャのMaintenance Mini Formula

当ブログを見に来ていただてる方で、自然や野鳥、山ブログの方 すいません。

今日は 飼鳥飼育関係のみでのエントリーです。。。

 

 

娘達の 新しいフード候補として、鳥友さんからあるペレットを少し前に頂いた。

シッタカス・カタルーニャのMaintenance Mini Formula

f:id:tomo508:20150916213130j:plain

   スペイン製のフードらしいが、販売元がCAP!

   CAP!販売のものなら安心感もある……

 

ただ 気になる表示。

f:id:tomo508:20150916213245j:plain

   ペレットの袋に貼ってあるラベルには…

   非繁殖期の繁殖用の小型鳥用と書いてある。

 

そもそも CAP!が販売する製品を疑う気もないし、推奨者の方も大絶賛!?

鳥の羽の色艶も良くなるらしいが… どうしてもこのラベルが気になるなぁ。。。

 

CAP!と言えばTSUBASAの母体?? 自分も以前から何度も会員になろうか?

と思っているほど。

f:id:tomo508:20150916214039j:plain

こんなショップの販売商品に追加されたのですからね!

 

実際に家の娘達にあげてみると…

手からはどんどん食べる! きっと美味しいのでしょう??

が、いただいてからだいぶ経つが… 未だに餌入れからは食べないなぁ。。

慣れてないからだけだとは 思うのだけど。。。

 

最近は食べるフード(ペレット)が限定されてきた。

間もなく7歳になる娘達。年齢とともに 幅が狭くなっては困るし、

もう少し幅を広げたい所だけど…定着してくれないかなぁ???

生の野菜や果物いっぱい食べてくれれば…ほんとは良いんだけど、

○で ペレットで育ててもらったから…なかなか難しいです。