車の入れ替え~♪♪

ぼちぼち冬っぽくなってきました。

ってことで、どんどん休みの少なくなる業界にいるので…昨日は出勤。

しばらくは 週1日の休みになるなぁ。。。

(ってか、土曜日なのに…昨日は何で1日に120㎞も走るハメになったんだ!?)

 

ってことで 今日は1日だけのお休みです。

ほんとは 山登りか鳥見か!したかったのですが…

午前中は家でごそごそ。昼前にちょこっと 近所の公園へ!

ルリ姫を2羽ほど見かけたけど…撮れず!あぁ、でもいてくれたんだ。

3週間もいるってことは…もう、定着してくれたのかな??

その後うろうろするも、時間がない。

帰ろうと思った時に、ジョビ嬢が遠くのフェンスにいましたー!

f:id:tomo508:20151129173508j:plain

f:id:tomo508:20151129173514j:plain

 遠くって…まともに撮れなかったですが…

 

午後は ごそごそ用事を済ませ、13年!乗った愛車レガシーにお別れです。

距離も18万㎞、来年は自動車税もあがる。そして、このところ、

電気系統にちょこちょこ不具合が。。。すんごく気に入っていて、

走るのが楽しい車だったけど…手放すことに。。。今日は 洗車して…

荷物を降ろして…随分 準備に時間がかかりましたー!

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomo508/20131014/20131014214809.jpg

 買い換えと言っても…何しろ○貧サラリーマン!

最近は○貧にも拍車がかかっているし…車無し!も考えましたが…

交通不便な地域だし 自分は自然の中に行くのが大好きだし…

車無しだと 趣味もまともにできないなぁ。。。と、結局買うことに。

今度の車は 環境に優しく??お財布にも優しい???車にしました!(笑)

ってことで選んだ車です。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomo508/20151129/20151129174156.jpg

ちっちゃいです!(笑)エコカー減税対象車 燃費も良い…

ディーゼル車なのでメンテには悩みそうですが…??

そして 初めての「春日井」ナンバー(今までは尾張小牧)でした!

春日井って限定されるのは嫌だけど…仕方ないです。

 

でも、この車…エコカーにしては なかなかトルクがある!

ちょこっと乗った分には力強いです。 

ハンドルが軽すぎるのと 視界が狭い…デジタル化が進みすぎ…

バックギアの位置が左前…シフトを押しながら入れるのですが 

ローギアの位置と同じなので、あたふたしました…

それに、クラッチの繋ぎ位置が高いー!!どうも空ぶかしばかりで。。

ま、ここら辺は慣れですかね!

あとは…かなり足回りがふらふらするけど…ここら辺は我慢です。

車内に ちょこっとディーゼル特有の臭気が来るのも、

そのうちなれますよねー!?(笑)

でも、HVなどの他のエコカーよりは 自分に合ってる気がしました!♪

 

…が…近々2カ所ほどのリコールがでるらしいです。。。(笑)