コモウセン

いやぁ…暑い…むしむし…一番苦手な季節です。(笑)

今日は 先週に続き、湿地へ行きたかった…が、朝から雨が降ったり止んだりの

生憎のお天気。

身体だけなら雨でも行くが、カメラが濡れるとやっかいなので、やめにした。

…が、どうしても コモウセンが見たくて…

もっと近場の、駐車場からも近い所へ見に行くことに。

 

いつの間にやら 看板が新しくなっていた。

f:id:tomo508:20160619143716j:plain

…が、着くといきなりパラパラと雨が!! しかも、暗いし…風は強いし…

ってことで、まともな写真は撮れなかったけど、折角なので何枚か。。。(スイマセン)

 

f:id:tomo508:20160619143908j:plain

普通のモウセンゴケみたいに、上には伸びてこない葉っぱです。

そして、ちっちゃい。

 

お花は あっちにもこっちにも咲いていましたが、まだまだ少ない。

f:id:tomo508:20160619144015j:plain

   f:id:tomo508:20160619144028j:plain   f:id:tomo508:20160619144042j:plain

f:id:tomo508:20160619144049j:plain

f:id:tomo508:20160619144105j:plain

やはり、可愛いなぁ。。。でも、これ 普通に歩いていると気付かないほど

小さいです。

 

雨もどんどん降ってきたので 退散。…が、車に戻ると止んだので…すぐ近くの

公園へ行ってみる。

こちらでも 雨が降ったり止んだり。傘さしてたりで、写真って片手ではなかなか

上手く撮れないです。

 

ネムノキ、花咲いてました♪

f:id:tomo508:20160619144606j:plain

f:id:tomo508:20160619144616j:plain

   何とも 優しいお花ですよね!

 

こちらは もう、終わりかけだけど良い香り♪

f:id:tomo508:20160619144706j:plain

 

この公園はアジサイ園もある。下手な写真いっぱい撮ったけど、長くなるので

またの機会に(あるのか??)貼るかもです。

 

で、ここんとこの昆虫。

f:id:tomo508:20160619144821j:plain

f:id:tomo508:20160619145001j:plain

f:id:tomo508:20160619144832j:plain

f:id:tomo508:20160619144837j:plain

f:id:tomo508:20160619144846j:plain

また最近、がっちの存在すら判らなくなりました。

 

昨年末に乗り始めた チビ車。良い所がない!中での少ない利点は…小さい良い

エンジン♪…と高燃費!…だったんだけど、ここ1,2ヶ月 どんどん悪くなる。。。

通勤時だけで今まではだいたいリッター21、2㎞、長距離やると だいたいリッター

25、6㎞は走っていたのだが…最近は長距離やってもリッター18㎞くらい。

先週日曜にお店へ持って行ったら…何と1週間も預けることに。やっと昨晩帰って

来たんだけど、400㎞以上も走行距離伸びてるし(笑)。。。燃費とDPFの

検証をしていたとか…まぁ、燃料は満タンで戻ってきたけど…m@zd@のサービスって

1日中 お客さんの車走り廻らせるだけなんて日も 珍しくないのかなぁ???(謎)

そして、ここんとこ出ていた フロントガラス付近からの異音。こちらも2週間前に

修理してもらったんだけど…まだおかしい。ってことで 今回ついでに修理を

依頼していたんだけど…直らずに戻ってきた。。。また 改めて修理するとの事

だけど。。。なんか このチビ車、修理ばっかです。。。