なぜかまた…里(テーマパーク)…

今日は…ほんとは ちょっと高い場所の湿地へ行って。その後 その辺りの

お山 徘徊するつもりだった…が、

ここんとこの寝不足もあり?スタートが遅かったこともあり?…

で…走っていると 頻繁にラジオCMで

名前を聞いていた里があったので つい立ち寄る。

ちゃちゃっと見て行くつもりだったけど…案外広くて ここで終了に

なってしまいました。。

(何しろ…最近 娘達も放置ばっかで怒ってるからなぁ。もう少し

遊んであげないととか…考えてしまいます。)

f:id:tomo508:20160911015913j:plain

 

お花畑的な部分の多いイメージがあって、この時期はもう咲いてないだろう

な なんて思っていたけど…案外咲かせて?いるもんですね。

f:id:tomo508:20160911020105j:plain

   それにしても…風景写真って…

          f:id:tomo508:20160911020112j:plain

 

f:id:tomo508:20160911020126j:plain

  撮り方が 判らないです。(汗)

 

  f:id:tomo508:20160911020142j:plain  f:id:tomo508:20160911020154j:plain

 

  f:id:tomo508:20160911020203j:plain  f:id:tomo508:20160911020213j:plain

  今日は チャペルで結婚式をやっていたようで…

  こんな所での結婚式、地元や家族式じゃなければ…参加者が大変そうです。

 

f:id:tomo508:20160911032432j:plain

間近に 20代前半と30代後半に頻繁に行った 大日岳スキー場(ダイナランド)が

見えて、嬉しかったです。スキーも たまにはしてみたいけどね!

 

 

ここで見た昆虫たち。

      f:id:tomo508:20160911020242j:plain  f:id:tomo508:20160911020259j:plain

      アキアカネ 地元でもいーっぱい見るようになりました!

      まだ こんな高い所にもいるんですね!

 

      f:id:tomo508:20160911020316j:plain  f:id:tomo508:20160911020330j:plain

      ミヤマアカネでしょうか?

      他にもいっぱい虫 見たけど…広角だと なかなか撮れないです。

      久し振りにハンミョウを見かけて…追い掛けたけど、

      見失ってしまったのが 残念でした!(笑)

 

牧場の方へも行ってみました。

f:id:tomo508:20160911020341j:plain

   なぜか ずんずんと近付いて来た仔。

   おやつ持ってないと判ると…さっさと行ってしまう。

 

f:id:tomo508:20160911020353j:plain  f:id:tomo508:20160911020405j:plain

    f:id:tomo508:20160911020410j:plain

    チビすけ達も かわいい。

    ここの動物は だいたい触らせてもらえます。

    ついつい、撫でまくってしまいました。

 

そして…最近 何故かマイブームのアルパカ…

f:id:tomo508:20160911020417j:plain

f:id:tomo508:20160911023116j:plain

   なのですが…この子達だけは ずーっとこんな感じで 来てくれなかったです。

   今日も 思った以上に暑かったからなぁ。。。(笑)

 

今日のお昼ごはん。

   f:id:tomo508:20160911020441j:plain結婚式の披露宴?の準備?で、

   レストラン的なものは入れなかったので…屋外のカレー屋さんで

   ミルクカレーなるものを。。。これで1,000円は ちと高い気が。。。

 

今日も全く鳥さんが撮れなかったので…鳥絡みの展示物です。

f:id:tomo508:20160911020454j:plain  f:id:tomo508:20160911020508j:plain

f:id:tomo508:20160911020520j:plain  f:id:tomo508:20160911020527j:plain

1枚目の写真! コゲたんにこんな風に突かれたら…幸せだろうなぁ。。。

(笑)

 

**********************************

 

ここんとこの出来事続き。

          f:id:tomo508:20160911020538j:plain

   電源Boxヤモちゃん卵 写真は5日 月曜日朝です。

   7月12日頃に産み付けられた右側真ん中の2個の卵、

   3日か4日に 出て行ってしまったようです。残念ながら

   遇えなかったです!でも、今夏は 順調な孵化が続いていて

   嬉しいです。今んとこ、未受精卵ないですね!♪

 

   あと4つだなぁ。右の上2個は7月27日、左上の2個は

   8月2日に産み付けられたもの。これに期待です。

 

*********************************

 

リコール修理後の チビ車。

今んところ 直ってるのかは不明。修理後1回目のDPFは139㎞、2回目

は、131㎞で始めたけれど、3回目は180㎞越えても始まらない。

このまま250㎞くらいまで伸びてくれたら良いんだけど…です。

コネクトの方は…悪い所が改善されたような感じは…全くないです。

もしかしたら ナビの情報だけ、更新されたのかな???