2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トンボ初め♪

と、言いたいけれど… たまたま通りがかりの田舎道で 車窓から望遠で撮った写真です。 ブレブレだし よくわからんかも? ってことで スーパートリミング。 初見のトンボだけど…よくわからんです。 前に買った日本のトンボ図鑑!探したけど…ない!?!? おぉ…

今日もがっち …なんだけど。。。

今日はお休みぃ~♪ ってことで、朝からプチ山へ!と思うも…その前に近所の 公園をちょこっと覗く。…なんとー!がっちが 羽の収集をしているではないか! 朝は全然写真が撮れなかったので 写真はないです。 でも、…ってことは?? まだ がっちたちは子育て中…

がっち三昧♪(笑)

今日もがっち三昧です。飽きた方はスルーでお願いしまーす!? 今日は キビタキやオオルリを見かけたり、謎の鳥!も いたりで楽しかったけど… 何故か撮ってたのは がっちだけでしたー! と、言っても 今日は朝2時間ほどと、夕方1時間くらいです。 今日のが…

今朝のがっち♪

昨日に続き 今朝も近所の公園へ。 今日は がっち以外にも撮ろう! と、双眼鏡まで持ち出して行ってきました…が、センダイムシクイをちらりと 見たくらいで、殆ど他の鳥さんには逢えず!…またまたがっちばっかです。(笑) がきんちょー! 休憩中のお母さん(…

がっち♪がきんちょ♪♪

コマドリ、コサメ、コルリ、オオオルリ、キビタキ、ヤブサメ、クロツグミ、センダイムシクイ、アカハラにマミちゃん… 皆さん忙しそうですが… やはり自分にはがっちだなぁ。。。 がきんちょばっかです(笑) 南の子。こちらは 巣だてた仔、随分少なかったみた…

羽繕い♪

なかなか ガッチがきんちょを撮れない。 今年は滅多に低い位置には来て くれないようです。 モズっちのせいか?とも思ったけど、 このところ全く見かけない。 どうやらモズっちは 珍しく早々に山へ行ってしまったのではないかな? と 推察。 今日も がきんち…

今年はどうも…?

うまく撮れないです。でも、16日あたりから いっぱい出てきてます。

名前判明しました!

4日、11日と こちらにアップした名前不明の花。分かりました。 <a href="http://minhana.net/">花好きを応援!総合花サイトみんなの花図鑑</a>minhana.net こちらのサイトに登録しまして…早速書き込みました。 数時間の内に ご教示いただけた…

市内の森と西高森山散歩♪

今日は大寝坊(汗) 先週休んだエアロにも行けない時間。。。 まぁ仕方ない。 午前中、今年始めて娘達を外に出して日向ぼっこ&娘達ごと丸洗い。 ご近所の 子供も遊んでくれた♪♪ その後、むっちゃ遅いスタートで 森&プチプチ山を散策してきましたー! ミツ…

続 ハルリンドウと八重咲きハルリンドウ(仮名)

先週の八重咲きハルリンドウらしき花が気になって 今日も行ってきました。 今日のハルリンドウ。 左右の花のおしべめしべ、違いますねぇ。。。どうして違うのか? (写真撮った時は 気付いて無かったです。) 先週より…ちょっと増えてたかな? 湿原らしく撮…

くろつぐみん♪♪

最近 太陽をまともには見てないです。 ソメイヨシノの五分咲きの頃から、殆ど曇天ばかりですよね。。。 それでも、鳥達は ちゃーんとその時期の行動をしているようです。 最近は、そっこらじゅうでツバメを見かけますしね!♪ それにキビタキっぽい子を見たり…

何もしない日

今朝は朝から雨。何にもしない日にしてしまいましたー! この時間まで 外にも出ず!こんな日は何年降りでしょうかねー!? 昨夜は 期待していた皆既月食も雨で見られず。。。 雨の中、玄関の鉢植えジューンベリーが一気に満開になりました。 たまには …娘達…

春の綺麗なもの、可愛いもの探し♪

今日は予想に反して 起きると晴れていた。 ってことで、遊びに出ることに。犬山の森を散策してきましたー! 珍しく目的あり!♪ 目的は5つ。 1)ギフチョウ 2)ビロードツリアブ 3)ハルリンドウ 4)シデコブシ 5)桜エナガ 今日のお出迎えは…ここに来…