2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山裾の公園をお散歩~

だったのですが… 今日の目的はがっち!♪ ここも、賑やかなセミの声 なかなか声が聞こえない。 そんな中、ん???? いたー!!…のではありますが…(2羽だけ) 見つけたと同時に…入れないエリア(有料施設-パークゴルフ場?だっけ??)へ 入っていってしま…

身近なセミさん。

今日は近所の公園です。 昨日のヤモリ 気になるけど…今日は我慢です。と、言いながら ホームセンターで ヤモリ飼育キットがないか探していたり。。。(笑)←飼わないです。 公園で ホントは がっちがいるか?確かめたかったのですが… 見事な程の大音量! こ…

続々! 電源Box

最近、ほぼ毎日覗いている電源Box。 毎日のように 色々なサイズのヤモちゃんがいる。 今朝もいた。 毎度 卵も確認している。 夕方、再度覗いてみると… (夕方 ちょっと暗めの建物東側、iPhoneで撮ってるので ちと画像が粗いです。) 下の方に 中サイズ?…

昆虫スイッチ…!?!?

梅雨明け1週間、梅雨明け10日と言いますが…今年はそれほど暑くないですね! 気温は低め。予報では 今夏は例年になく暑い夏になるとか。でも、今のところは そんな感じじゃないですね~…って、まだ 7月ですもんね。。。 ただ…今日も湿度は高めで、ぢめぢ…

またもや…予想外の晴れ(汗)

今日は1週間くらい前の天気予報を見て(その後見てない-汗-)雨と思っていた。 なのに起きたら晴天。。(なんか2週間ほど前にも同じようなことが…) ってことで、ラッキー♪と、布団干しと大洗濯。でも、少ししたら降り出すかも? と、気がきじゃなかったで…

里山のお散歩♪

今朝は 隣県の里山をお散歩です。 ど~んより暗い曇天、最初っから鳥は諦め…ほぼ虫です。 見たくない人は…ここで引き返してくださいねー! (って、珍しいものは見られなかったけど…) 眠そうなシュレちゃん! じーっと見てたら… 動きだしました! 指がET(…

驚き&喜び♪♪-密かな愉しみ…-

身動きできない身の 密かな愉しみ。。。 先日の電源ボックス tomo508.hatenablog.com/entry/2016/07/07/231557 今日夕方、久し振りにボックス内を覗いてみたら… な、なんと!!!!!♪ 右上に2つ増えてる!♪♪ 8個!!!!!!!! こんなに卵があるの、初めてです♪♪ あ…

そろそろ見納め? チビトンボ。

今日は雨だと思っていた(2,3日前の気象情報を見てて…-汗-)。 ってことで、昨夜 寝坊してもいいや~…と、ちと深酒をば。。。 しかも ビール飲みながら 夜中の0時過ぎから洗車開始~! ってことで 朝起きるとなんと6時半! 寝坊してもいいや~と 言って…

密かな愉しみ。。。♪

相変わらず忙しい。閑散期のハズなのになぁ。。。 んな中、今日は早く帰れました!♪ 今日も暑い!気温35度くらい… でも、風があって湿度やや低め。自分的には快適な?一日。 家のクーラーも 今年はまだ試運転しかしていないです。 娘達?? ご心配の声も聞…

先週に続き 弥勒です。

今日は、犬山の湿地で コモウセンを見たかったのだが、小牧あたりまで行くと けっこうな量の雨。諦めて 先週日曜に続き、廿原へ。最近、よくお爺ちゃんと お話ししまねー!(笑) ってことで、廿原でも最初はパラパラ雨降ってたけど、じきに止む。 先週も今…