蒸々の一日 野鳥です。

今日は暑い!って言っても気温は33-4℃?とそれ程高くはない。ただ湿度が凄いです。
もう蒸々でくたくたになりました。


朝の庄内川 洗堰緑地の蓮池。
マガモ系の鳥だと思う。品種は不明。(Tpong様のご指摘にて、アイガモ系らしいです…カモは分からん!)

真っ黒な雲が現れ、パラパラ雨が降ってきたので1時間くらいで終了。


午後の落合公園の池。
カイツブリ(すいません!最初バンと書きましたがTpong様のご指摘にて訂正しました!!)


同じく落合公園横の展望タワー
ツバメの雛 前にここで撮った仔は可愛かったが…今度はブサイク!

「ぶっすーッ!!」とか言いながら撮ってたら…
ツバメ親 「何よ!!」って感じか?

暑かったので1時間くらいで退散。ほんとはスズメを撮ろう!と思って
行ったけど、今日はスズメがなかなか見つからず!!


夕方の森林公園
カワセミ 嘴が長いと毛繕い大変そう。





夕方なのに暑くて暑くて…帰りました。
雨を期待するも降らず。。。


夜、現在も異様な蒸し暑さ。気温は28℃くらい?そんなに暑くないのになぁ。
蒸々だぁ。。。今夜は寝れないかも?
ただ、東北方面の空を見るともう何時間もピカピカ光り続けてる。
この方面(岐阜 東濃地方)は大雨洪水警報が出てるみたい。こっちくるかな?
東濃地区には知り合いが多いので心配です。


 ●まとめて運動記録●
 8月5日 なし
 8月6日 なし