やっぱキュート!!-エナガ(柄長)-

通りすがりのJ公園
ただトイレ借りに寄っただけなのにエナガの声が!!
時間無かったがカメラを持ち出す。
撮り始めたらすぐに電話!あー!!エナガが離れて行く!!
電話切って再度撮ろうとしたらまた電話が!!そうこうしてるうちに、
山の中に行ってしまった。。。殆ど撮れず!
(後でカメラ見たら、12枚しか撮ってなかった。。。いつもなら100〜300枚は撮る??)


エナガ(柄長)

  何見てる?

  雪だるま(ほぼ二等身??)

  一服中?(珍しい…)

  背中の茶色が優しいね!

  尾っぽ長ッ!
しつこいですよねー!すいません。でも、どうもエナガブームは続きそうです。
興味のある方??おつきあい下さいませ。


通りすがりのA公園
最近、曇りの日が多かった。今日も午後は曇り。雲をバックに撮ると
どうしても暗くなってしまってうまく撮れない。
あまりに撮れないので、以前Tpong様から頂いたアドバイスを思い出し
絞りをいじってみた…おぉぉ!!そこそこ撮れた!!
今更ながらご教示に感謝です。ありがとうございました!


モズ(百舌)♂


スズメ(雀)

  エナガ見た後だと、スズメってデカい!
  あれ??このスズメ君、左足の中指?がない!?


今日は珍しく朝宮公園にバズーカ砲カメラが並んでいた。
どうしたのかな?と思っていたら、アオバトが7〜8羽いるそうな。
ふ〜ん!!と、そのまま来てしまったが、見たかったなぁ。。。
(まぁ、時間無かったから仕方ないか。)


そう言えば先日、毎日のように朝宮公園に立ち寄ると言う、野鳥の会会員様に
声をかけられた。ここはオオタカがちょこちょこいるよ!!ハト多いから、
狙いに来るのかもね!と。
ってことは、先日(12月27日)のタカはやっぱオオタカ?