今日のアオバトくん

しつこくすいません。が、続くと良いなぁ。
今朝は関東で雪が積もったとか。また、北海道や日本海側の大雪。
皆様お気をつけ下さい。
名古屋は…今年は雪降らないなぁ。。。


今朝のアオバト(緑鳩)君です。写真は全然ダメ!まぁ記録と言うことで。

   今日は6羽いました!が、どっちの方向へ行っても枝の中で写真うまく撮れない!!

   仲良さそう!

   お尻もかわいいす♪

   寒そうだね!

   むちゃくちゃ細い枝にとまってますね!さっすがアオバトだ!!ドバトならムリ!?

   翼のワインレッドが綺麗。ボケてるけど。。。

   もふもふ♪

   そろそろ動くか!?

   後ろ見てるのは、後ろから来た鳥を見てます。
   
このあと、謎の小さな猛禽が来て一気にみんな逃げてしまった。
近くで撮ってた人曰く、ハイタカだったそうです。(ハヤブサかチョウゲンボウだったと仰る方も…?)
それに、その前にノスリを撮ったと言う人も…。
あと、昨日ハイタカの写真を撮ったと言う年配の方もみえて…
え??この公園ってそんなに猛禽来るんだ!!
1年近く通ってるけど、全然知りませんでしたー!!
考えてみれば上なんか殆ど見てなかったもんね。


ピンボケばっかですいません。何しろ小さくて、300mmではムリ!
AFだとぼけぼけ、MFでもピント合ってるかぜっんぜんわからん。
しかし、こういう写真ばっか撮り出すと、もっと倍率の高いレンズとか
スコープ欲しくなるなぁ。今度晴れた日はテレプラス持って行こう!♪