久し振りのカワセミ♪

今日のお昼はお弁当(なんと!!全品250円の弁当屋を発見!
街中だとたくさんあるのだろうが、田舎では珍しいかも??)を買って
公園で食べることに。
食べてる間、キーッ!キーッ!(チーッかも?)と聞き慣れた声が聞こえる。
春からずーっと声は聞いてたものの姿は見えず!!
今日も期待せず!にちょっとだけ見に行く。
おぉぉ。居ました♪でもむっちゃ遠い!!(真ん中辺りに
ピンボケ&白トビ状態でごま粒の半分くらいの大きさの後ろ姿写ってます。)

しばらく待とうと思ったもののすぐに左の藪の中へ。。。
諦めてちょこっと散歩。
別の場所でもキーッ!!と飛んでく鳥!いましたー!


カワセミ

でも、こちらもこの写真1枚だけ。。。残念!!
カワセミってどこにでもいるからいつでも撮れる!
と、思っていたけど、夏場ってなかなか写真は撮れないものですね。。。
(公園みたいに草刈りしてある所に行けば撮れるのか!?)