スズメガ

★注意★ 今日はワームだけです。嫌いな方は見ないで下さいね!! ★注意★

 

 ★注意★ 今日はワームだけです。嫌いな方は見ないで下さいね!! ★注意★

 

 ★注意★ 今日はワームだけです。嫌いな方は見ないで下さいね!! ★注意★

 

 ★注意★ 今日はワームだけです。嫌いな方は見ないで下さいね!! ★注意★

 

 ★注意★ 今日はワームだけです。嫌いな方は見ないで下さいね!! ★注意★

 

 ★注意★ 今日はワームだけです。嫌いな方は見ないで下さいね!! ★注意★

 

 

 

 

 

先日、名前の分からなかったスズメガの幼虫、捕まえて写真を撮ってみようと

思ったが、暗闇で捕まえて部屋に持ち帰ると ん?違う!!!

今度は緑色だ。これは恐らくシモフリスズメのようです。

f:id:tomo508:20131027165351j:plain

f:id:tomo508:20131027165355j:plain

f:id:tomo508:20131027165401j:plain

f:id:tomo508:20131027165408j:plain

   この後ろ足がすんごい力強い!!!

f:id:tomo508:20131027170440j:plain

 

で、この子は元に戻して 懐中電灯片手に探し回る。(あ、昨夜です)

いたいた~♪♪

f:id:tomo508:20131027165528j:plain

f:id:tomo508:20131027165536j:plain

f:id:tomo508:20131027165542j:plain

f:id:tomo508:20131027165547j:plain

   後ろ足で掴んでるのはシマトネリコの枝です。決して放さないんだもん。

 

f:id:tomo508:20131027165600j:plain

f:id:tomo508:20131027165605j:plain

f:id:tomo508:20131027165611j:plain

f:id:tomo508:20131027165625j:plain

f:id:tomo508:20131027165632j:plain

   前回、クロメンガタスズメでは?との意見がありましたが、どうやら違う。

   イモムシハンドブックによるとクロメンガタスズメの場合は、お尻の突起が

   巻いているとのことである。

   結局、この子は誰??