スカ!!

スカ!-音楽じゃぁ無いです。(笑)

今冬はエナガにはまってることもある?かもしれないけれど 全然鳥見が出来て

いない。いつも同じ鳥さんばっか!昨年は色々見られたんだけどね。

山裾へは何度か行っているものの、たいして見られなかった。昨冬、行けば何か

必ず見られたのは 大きい川の河川敷。少なくともホオジロカシラダカ

ベニマシコくらいは見られるだろう!!ダメでも色んなカモさんくらいは!!と、

言うことで 久し振りに大きな川の河川敷に行ってきました。

 

結果は…スカです。はい。。。地上の鳥さんで見られたのは(って写真は1枚も

撮れず!!!!!)、ジョビメス、ヒヨドリ、カラス、シジュウカラのみ!!!!!!あ、そう言えば

一瞬キジも見たっけ!!出会い頭でめいっぱいびっくりさせられましたー!

まぁいつものことだけど…あんなに大騒ぎして逃げなくても良いのに。。。

 

で、諦めて川面の見える所にくると…伊吹山が綺麗でした!近くに見える!♪

f:id:tomo508:20140302230137j:plain

 

 

鳥はというと。。。カワウとカルガモ

f:id:tomo508:20140302230125j:plain

 

 

かろうじて見えたヒドリガモ

f:id:tomo508:20140302230151j:plain

 

 

お休み中のカルガモ集団。

f:id:tomo508:20140302230202j:plain

 

 

こちらもカルガモ

f:id:tomo508:20140302230208j:plain

 

 

いたカモさんはカルガモヒドリガモのみ!!カルガモさんはうじゃうじゃ居ました

が。。。あとは一瞬見かけたカイツブリのみ!

 

救いの写真。。。カルガモさんですが…

f:id:tomo508:20140302230218j:plain

 

   なんか、指揮してるのか? はたまた、昔ウルトラマンとかに出てきた

   鳥形怪獣さんみたいな後ろ姿でしたー!!あぁ。。。鳥さん、見つけられ

   なくなっちゃいました。。

 

 

 

     ●今日の記録●

     ロー 45分