山頂のアイドル

今日は 朝起きると暗めの曇り空。

遠出はやめて 近場に行くことにしました!

 

ってことで いつものお山。

f:id:tomo508:20141116155016j:plain

 

山頂からの眺め♪

築水池は 水がない。。。

f:id:tomo508:20141116155040j:plain

 

霞んでるけど、何とか見える名古屋駅の高層ビル群。

f:id:tomo508:20141116155035j:plain

 

入鹿池には  水はあるようだ。

f:id:tomo508:20141116155031j:plain

 

そして 御嶽山

f:id:tomo508:20141116155307j:plain

   霞んでるけど 噴煙かなぁ?

 

今日の主役♪♪♪ 山っち♪です。もちろん ご多分に漏れず山頂のアイドル。

f:id:tomo508:20141116155444j:plain

   ちょこまかちょこまか…飛び回って

 

f:id:tomo508:20141116155447j:plain

   ピーナッツくれる人を探しています。

 

f:id:tomo508:20141116155450j:plain

   一頻りお腹いっぱいになると、祠へ!

  (矢張り 正面顔がいっとう かっわいー♪♪♪)

 

f:id:tomo508:20141116155455j:plain

   ここのコップのお水で喉を潤して…

 

f:id:tomo508:20141116155505j:plain

   しょっぱかったのかな~??

 

f:id:tomo508:20141116155513j:plain

   人里に近い低山だと だいたいアイドルになってるようですが、

   ここの子達は 人の手の上での滞在時間が とても長いように感じます。

   ピーナッツあげてた子供の喜びようが 見てて何とも和みましたー。

 

下山中に、アカゲラ発見♪♪ カケス発見♪♪♪ しかし…相変わらず ファインダー

にはおさまらず。。。(乙)

 

f:id:tomo508:20141116160044j:plain

   駐車場近くの畑まで降りると 久し振りに見るこの子♪♪

 

その後、毎年 オシドリの来る池に寄ってみたが…ここも水がない~!!!!!

f:id:tomo508:20141116160050j:plain

あぁ、水鳥たちは 今年はどこに行けば会えるのだろう???