久し振りに… やほっ♪♪

正月明けから 異様な忙しさ。毎日カメラを持ち歩くも 

昼休みすらまともに取れず。

最近、1日3食 コンビニご飯を車で走りながら食べてるような気が。。。

いかんなぁ。。。

 

今日は 運動不足の重たい身を少しでも動かさねば!と、寝坊しながらもジムへ。

帰り道、近所の公園へ寄ってみました。

 

公園へ着くと、すぐ目の前 数年前からずーっと♂のカワセミがねぐらにしてる場所。

見えるところに居たので撮ってみると…

f:id:tomo508:20150118170959j:plain

   なんと!女の子ではないか! もしかして、縄張り争いに??

 

今日は風が強かったので、羽衣カワセミになってましたが。。。

f:id:tomo508:20150118170935j:plain

f:id:tomo508:20150118170954j:plain

 

などと 適当に写真を撮っていると、変な姿勢に。

f:id:tomo508:20150118171004j:plain

   写真は撮れなかったけど、この後 いつものオスが来て…女の子は

   退散しました! …しかし…もう少ししたら縄張り争いはやめて、

   きっと 繁殖活動に移る2鳥ですねー!?(笑)

 

そして戻ってきた男の子。お食事シーンを見られました♪♪

f:id:tomo508:20150118171337j:plain

f:id:tomo508:20150118171355j:plain

f:id:tomo508:20150118171406j:plain

f:id:tomo508:20150118171411j:plain

f:id:tomo508:20150118171422j:plain

f:id:tomo508:20150118171429j:plain

 

そして…その後 ウロウロしてみるとすぐにがっちの声♪♪♪

間近というほどの距離ではないけど、近くに来てくれましたー!

(がっち写真は全てノートリです♪♪)

f:id:tomo508:20150118171704j:plain

f:id:tomo508:20150118171658j:plain

   おちり♪♪

 

f:id:tomo508:20150118171713j:plain

f:id:tomo508:20150118171725j:plain

f:id:tomo508:20150118171720j:plain

f:id:tomo508:20150118171742j:plain

f:id:tomo508:20150118171735j:plain

 

いやぁ…久し振りで嬉しかったですねー!

しかし…今日は陽射しが強い。今日の写真は全てMモードで撮ってみました。

V3にしてからは Aモードで撮ってるんだけど…陽射しの強い時は

なんか白っぽく撮れるから、(たぶん?測光モードとSSのせいだと

思ったので…??)絞りを少し開き気味にしながら、SSを1/800~1/1200秒

くらいで撮ってみました。

こっちの方がうまくとれるかも???

 

他に撮った鳥さんは…いつものシロハラちゃんと、

f:id:tomo508:20150118171755j:plain

 

ここでは今年初撮りのツグミンだけでしたが。。。

f:id:tomo508:20150118171836j:plain

何しろ娘達のことが心配で…1時間くらいでの退散でしたー!

やはり…がっちに会えると充実しますねー!(笑)

 

 

    ●今日の記録●

    ロー 45分

    ロー(S)  45分