読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久し振りの河川敷

とは言っても、木曽川じゃなく 庄内川です。この川は木曽川より近いけど…

かなり久し振りに来る川です。(なかなか 車を停められる場所がないし。)

 

今日は ほぼ県内ばっかの移動だったのに、何と 150kmも走る

ハードスケジュール。

20、30km毎に 訪問先には行くのだけれど、かなり身体ががちがちに。

(仕事しているってより…ただ走ってるだけみたいな感じの日でした!)

途中 河川敷で身体を伸ばしがてら…ちょこっとカメラを持ち出す。

だって 今日は曇り空!♪ 写真撮りやすそうだったし。。。??

 

身体伸ばしの一環と!?ちょこっと歩こうと。。 1,2分?歩いたら

目の前に鳥さんが!♪

河川敷の鳥さんって なかなか近くに来てくれないイメージなので、ちょっと

焦りましたー!(笑)

しかも…ずいぶん…久し振りの子です♪♪

 

おカシラさんの短いけど立派な冠羽が  かわいかったです。

f:id:tomo508:20151113232624j:plain

   自分の…足下近くから飛び立って 近くの草へ!

   あぁ…枝被りが残念でした!

 

f:id:tomo508:20151113232628j:plain

   そして そこから隣の草へ移動。そこで こちらを観察してました!

   あぁぁ、これも枝被り。。。

 

さらに移動…こちらを気にしながら ちょっとずつ離れて行く

可愛い子でした!♪

f:id:tomo508:20151113232632j:plain

   やっと枝被ってない写真なんだけど…ピンが合ってない(汗)

 

人慣れしている個体なのか?好奇心旺盛過ぎる子なのか??

このまま追い掛ければ まだまだ撮れそうだったけど…時間がなくて

諦めました!(涙)

 

今日の写真もほぼノートリです。(あ、「ほぼ」ノートリといつも書くのは

貼ってる写真はA判サイズにトリミングしているので…そう書いてます。)