八曽徘徊…暑いので五条川。

お盆明けから、ほんとに暑いです。(汗)

それでも昨夜から今朝は ちょっと涼しめ!♪?

…ってことで、遅めの出発で八曽へお散歩に♪

 

…が、9時に家を出た時の 車の温度計、何故か34℃。日陰に置いてあるのになぁ。

で、散策開始♪ も、やはり暑い…

…ってことで、五条川まで一気に歩き、1時間以上 水につかっておりました。

f:id:tomo508:20160820171335j:plain  f:id:tomo508:20160820171346j:plain

f:id:tomo508:20160820171355j:plain  f:id:tomo508:20160820171405j:plain

   お魚いっぱい♪

 

     f:id:tomo508:20160820171411j:plain

     カニさんも♪ しかも、お腹に子供がー!(笑)

 

お昼まで水場でうろうろ。戻るのも暑いので沢沿いに。

f:id:tomo508:20160820171431j:plain

   沢沿いに行ったから…久し振りに滝に。ん??滝壺の廻り、誰が石並べた??

   うーむ。こういうことはやめて欲しいですねー!

 

f:id:tomo508:20160820171441j:plain

   滝壺です。SS遅くて…ぶれてますが。。。

 

f:id:tomo508:20160820171454j:plain

f:id:tomo508:20160820171501j:plain

 

   f:id:tomo508:20160820171536j:plain

   ピン合わなかったけど…ウンカ系?? 綺麗でした。

 

f:id:tomo508:20160820171522j:plain

 

f:id:tomo508:20160820171533j:plain

 

f:id:tomo508:20160820171546j:plain

   前回に続き…エビイロカメムシの幼虫。

   何度見ても…ローチに重なる不思議なカメムシです。

   それに…この色 やたらに目立ちます。ススキの葉っぱにつくのに、

   こんな色はNGのようにも思えるけど…??

 

f:id:tomo508:20160820171542j:plain

   セミヤドリガの幼虫に寄生されたヒグラシ。

   今日は見かけるヒグラシ、み~んな寄生されていたような。。。

   それにしても、この蛾って…成長はやいのですよねー?

   セミの成虫なんて10日から半月くらいで いなくなっちゃうのに、

   その間に 寄生して成長して… うーむ、昆虫界はやはり不思議が

   いっぱいです。

 

f:id:tomo508:20160820171552j:plain

 

16時頃 家へ戻ると…お昼から殆ど陽は照ってないのに何故かこの気温。

   f:id:tomo508:20160820171559j:plain

   ちび車の燃費も 相変わらず悪いです。

 

因みに…今いる部屋の温度は34.2℃。湿度76%です。。。(汗)