近所の公園。

今週は、ちょこっとずつだけど…近所の公園へ!

月曜、お昼にちょこっと。火曜早朝にちょこっと。今日、お昼にちょこっと、

お邪魔してきました!

 

今日は 久し振りにがっち集団を見かけるも…コンデジしか持ってなかった!

撮れないです。。。

 

ってことで、ここんとこの 近所の公園の写真です!ただ…ぜーんぶコンデジです。

やっぱ コンデジだと…上手く撮れないです。。(特に小さいもの!)

f:id:tomo508:20160825233544j:plain

   ヤマト君も 色が出ないなぁ。。

 

f:id:tomo508:20160825233539j:plain

   コフキ夫妻♪ 小さいけどなんとか!(笑)

 

f:id:tomo508:20160825233551j:plain  f:id:tomo508:20160825233606j:plain

f:id:tomo508:20160825233614j:plain

f:id:tomo508:20160825233629j:plainやはり…昆虫ばっかになってしまいますね~!(汗)

 

でも、くぬぎは既に実を落としてました!

f:id:tomo508:20160825233641j:plain

  

           f:id:tomo508:20160825233651j:plain

 

こちらは…可愛そうなアブラコウモリ。。。

まだ元気です。…が…左の皮膜が破れてて…飛べないです。

f:id:tomo508:20160825233702j:plain

   この後、桜の幹横に移しておいたけど…生き延びられるかなぁ??

   あ! 皆さん!コウモリは素手で 触らないほうが良いですよ!

 

月曜に発見!

どうやら…近所の公園を流れる 用水路に 工事が入るようです。

f:id:tomo508:20160825233717j:plain

f:id:tomo508:20160825233723j:plain

   あぁぁ。。。この写真のエリアで、自分のエナガ写真の8割は撮ってる

   ような。。。そして…渡りの鳥の半分くらいも…

   工事期間、4年!!!!! あぁぁ…今秋から どこで撮ろうか…悩みます。。。

   これで 長年暮らしてるカワセミ君の塒も なくなるのだろうか??

 

 

21日の娘達です。 久し振りにコンデジ写真です。

f:id:tomo508:20160825233741j:plain

f:id:tomo508:20160825233737j:plain

f:id:tomo508:20160825233729j:plain

f:id:tomo508:20160825233752j:plain

   すだれ越しに日光浴中。 相変わらず、仲悪い姉妹だなぁ。。。