2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子鳥 ロスト オカメインコ 探してます。

★ご心配おかけしました!本日(2日)夕方無事捕獲しました!! 現在まだ会社ですので、改めてご報告致します。皆様のご協力に感謝です。 ありがとうございました!!★ 帰宅しました。…が、皆様に連絡を入れて…等と思っていたのですが、 この3日間殆ど睡眠…

GW初日♪

昨日仕事だった為、今日がGW初日です。 日曜朝の日課でジムへ行きその後どこかへキビタキを探しに行こう!と思う。 日曜は一宮のジムへ行っている。たまにはワイルドネイチャープラザにでも 行くかぁ?と考えていたが、1本の電話であっけなく中止。どうし…

続けてオオルリ♪

って言っても、綺麗に撮れた訳じゃぁない。 ただ、色が分かる写真が撮れました♪ 今日は暖かかった。朝、田舎道をのんびり窓開けて走行中、オオルリの声が!! 車を停めて降りてみる。すぐ近くにいたいたぁ〜!!♪ オオルリ君 近かったこともあり?すぐに逃げ…

オオルリ???

★★お願い★★コメント欄横メアド記入欄、暫く記入しないで下さい!どうも変なので。。。★★★ 今日は名古屋で26℃の夏日。しかも黄砂いっぱいの嫌ぁな気候でした! 急に暖かくなりすぎ!それに黄砂は普通3月でしょ!?そう言えば佐渡のトキのニュース!嬉しい…

こむたん特集

のつもりだったが… 撮った写真殆どボツ!ちょっとカメラの設定を誤ってたようだ。 なので夜のシーンちょっとだけ!? 今日の主人公こむたん 最近、噛む!!噛もうと思って噛むんじゃない! ちょっとのことで興奮すると、噛み加減ができないだけ! なのに飼い…

八田川と周辺散歩

今朝は朝からかなり暗い曇天。ほんとは当ブログにたまに?来ていただく 鳥撮り先輩のsotoborinko様のHPでオオルリを見たせいか、森へ行くつもりだった。 オオルリ、声は何度も聞いてるけど未見の鳥さんです。 が、この天気じゃいつ雨降るかも?と思い八田…

コチドリ??

昨日、タシギらしき鳥を撮った所へ昼休みに行き、観察してみた。 タシギらしき鳥も数羽ほどいたが、写真は撮れず。 以前にもここで撮ったことがあるキジ!がいた。 キジ♂ 遠くて上手く撮れない。そーっと近づこうとしたが、気付かれてしまった。 キジって用…

桜と雀

今日は朝から快晴!朝一の近所の公園です。 シダレザクラはまだまだ満開。葉っぱも出てるが、蕾もちらほら。 シダレザクラにスズメ! スズメ (雀 スズメ目ハタオリドリ科 体長14cm) 何してるんだろう?蜜吸う鳥じゃなかったような?? Tpong様より 盗蜜…

鳥!鳥!!鳥日和♪

注!)今日は長いです。 久し振りに、昼休み時間帯にコンビニでサンドイッチを買って小牧、山裾の公園へ! 急いで食べて30分!!!くらいメジロ探しに費やしました。ただ今日は晴天。 あまり期待せず!!です。(曇り空で撮ってみたかったから。。。) 今…

病気?

久し振りに病気が出たようだ。頭の中はメジロでいっぱい。 こんな感覚はエナガ君を追いかけてた時以来かも。?? 昨日は小牧の山裾の公園でメジロを撮ろうと思うもまともには1枚も撮れず!! ショックだったなぁ。でもまぁ撮れるか撮れないかは縁のもの。諦…

花曇り!?

昨日、メジロと花樹を撮るには花曇りくらいが丁度良いと、お教えいただいた。 今朝起きてみると明るい花曇り状態。これは天の恵み!と思いながら仕事へ。。。 会社の桜、昨日は満開だったが今日は散りまくり!花むしろできてた…早すぎです。 が、まぁそれが…

公園散歩

昨日の雨で桜も散るかと思ったが、特に花むしろも見られなかったので一安心。 ほぼ満開です。 ソメイヨシノ 後ろの電線が邪魔だなぁ。。。 ハナモモも満開! コブシも満開!! 葉桜になりかけだけどまだ咲いてる! カワツザクラ シキザクラ オオシマザクラ …

春爛漫!!

一昨日行った公園にちょこっとだけ寄る時間ができた。 日曜は2,3分咲きだった染井吉野も今日は9分咲きくらい。 昨日、今日と20度超えの気温で一気に春爛漫!です!! ただ…明日は春の嵐になりそうな。。。散っちゃうかなぁ?? 染井吉野 荘川桜 冬桜 …

春爛漫(寸前?)

今日は午前中ジムへ!帰りに久し振りに犬山城でも登ってみるか?と思うも、 すっごい渋滞。諦めて小牧方面の山裾にある公園へ行ってきた。 (後で知ったが、昨日今日と、犬山城ではお祭りやってたみたい。。。) この公園、桜(染井吉野)はまだニ〜三分咲き…

夏鳥と冬鳥

今日は久し振りに八田川を午前中2時間、午後2時間ほど散策。 しかーし!これほど鳥に出会わない日もない!!ってくらい鳥がいない!! 諦めて川沿いにある池や公園で写真を撮りました。 朝から風が強い。今日は初めて?新しいレンズに三脚つけて歩き回りま…

低気圧1号??

今日は大荒れの天気でしたね!皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?? 北海道、東北方面は明日大荒れになる予報。こちらでは大変な状態でした。 どうぞお気をつけ下さい。 このはです。大好物の干し芋、食べ続けてます。 こむぎも好きだけどこのは程じゃな…

アオサギコロニー

昨年見つけたアオサギコロニー。今日近くを通ったので寄ってみた。 今年もいっぱい巣がありました。ざっと数えただけでも30個以上!! ただ…写真は逆光だし枝かぶりだしで、昨年同様うまく撮れず!!です。 求愛行動中?? 巣材運び中。 ぼけぼけ写真ばっ…

ツグミ(鶫)

今日は風邪から復帰後初!エアラーになってきました。ふぅう。疲れる。。。 その後、車をディーラーに持ち込み修理。 修理の待ち時間に庄内川洗堰緑地へ行ってきました。 ツグミ (鶫 スズメ目ツグミ科 体長24cm) ミミズを捕まえたらしいけど、切れてる!…