2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八田川散歩♪

今日は台風17号のせいで、昼から雨!!この辺ではたいしたことなかった けど、これから向かう地域の方、ご注意下さいね!風が強いようです。きっと この辺りもこの後の吹き返しが強くなりそうな予感。。 八田川散歩 (ちなみに28日です。) 26日に電柱…

・・・

今日は何かボーッとしてしまった一日でした。 土日に楽しいオフ会!一転、月火と殺伐?とした日常。 何か一気に疲れてしまったかも!!? ボーッと車で走っていたら、変な形の電柱。 よく見ると上にコサギさんがとまってました♪ うーむ、あまり見たことなか…

オフ会の鳥さん…昨日の続き

どうも写真はぜっんぜんうまく撮れなかったし、撮り忘れたり撮れなかった 子の多かったことかぁ!う〜む。。。 でも、撮れた子だけちょこっと貼ってみます。 セキセイ 今回参加の一番小さい鳥さん。写真ボケボケ〜!! 流石にちょこまかちょこまか動き回りま…

シロハラ

久し振りのブログ更新!♪ タイトル紛らわしくてすいません、シロハラって言っても冬鳥の方じゃないです。。。 先ずは…皆様のブログ、ここ1週間全くと言っていいほどお邪魔してないです。 スイマセン。。。 仕事もごたごたしていたのもあるけど、この土日、…

このは嬢

今日は台風のせい?異様な気候。 朝から熱風が吹き付ける。早朝に鳥撮りに出かけるも着いたら 土砂降りの雨。諦め帰宅。雨が止んで涼しくなるか?と思いきや 切れ切れの雲間からの強い陽射し。ただでさえ蒸し暑いのに むぁ〜っとさらに湿度が上がり温風サウ…

こむたん。

今日こそは!!鳥見に行こう!!と思ったものの、朝から会社。 と言っても現場のお手伝いです。 昼に漸く解放?されて、たまには公園でも行ってみるかー!!と。 車を置いて10分くらい歩いたら…暑さでめまいが。。。。 自分、こんなに弱かったっけ?やっぱ…

久し振りの八田川散歩♪

今日は、気温低めでもぢめぢめだった昨日とは一転!朝起きると秋の気配!! 日中は33〜34℃ほどあったと思われるが、さらっとしていて心地良かった♪ で、お弁当を買って八田川へ。食べた後30分ほどいつもの場所を散策です。 そう言えば今日、富士山初冠…

バルーンメダカ

今年産の子です。 バルーンタイプが2尾とちぢみタイプが1尾いました! 真ん中がバルーンタイプ。バルーンの名の通り、すぐに浮いて しまう。左はちぢみタイプ。 もう一尾のバルーンタイプ。 昨年のバルーンは生き残れなかったけど、今年は 早い生まれ。生…

夏ばて極まれり。。。?

どうもブログ更新が後回しになっている今日この頃。。。 生まれて初めて??の夏ばてが全く治らない。。。今日は車の外気温計で 34℃、夜、天気情報で見てたら名古屋は32.2℃だったらしいが、 どうもこの気温でもだらだらしてしまう。そこに仕事の忙しさ…

謎のトンボ…

今日は久し振りに温度も下がった(33℃くらい??)ものの 多湿でうんざり。。。でした。 カメラ、再度溶け落ちた右親指部分の滑り止めを、ブチルゴムに 耐熱糊のついた両面テープで貼り付けみました。これでどうだろう? で、そのカメラを持って500mmレ…

蒸し暑い…

どうも今夏は運動不足のせいか?体調不調が続いてて 何もする気がしない。。。(って、単なる歳!!?なのかなぁ???) 今日はA公園へトイレを借りによった。出てくるとキーキーと 騒々しい声が聞こえるので用水路へ行ってみる。 デジイチ、再び滑り止め…

夏ばて〜?

どうもここ数日、調子が悪い。今までこんなことなかったんだけどなぁ。 ここ数日、連日の35℃超えに異様な多湿。これにやられたか? それとも単なる歳!!!??そこに仕事の忙しさまで相まっている状態。 ブログ更新どころか、皆様のブログ訪問も殆どして…