八田川散歩♪

今日は台風17号のせいで、昼から雨!!この辺ではたいしたことなかった
けど、これから向かう地域の方、ご注意下さいね!風が強いようです。きっと
この辺りもこの後の吹き返しが強くなりそうな予感。。


八田川散歩
(ちなみに28日です。)
26日に電柱の上にいたコサギを見て、どうも電柱の上ばかり気になる。
ホントはもっと違うサギや猛禽いないかなぁ?と思っていたんだけど、
この日もコサギがいました!!

   撮った時は気付いてなかったけど、右にモズもいました!!


モズ

   モズ見るの久し振りだなぁ。春から初夏は家の前にも毎日の
   ように来ていたんだけど、真夏はぜっんぜん見なかった。


ちょいと不気味なかかし?

   確かに効果はありそうだが。。。?


久し振りにスズメ!


セグロセキレイ

   八田川の水面にも写ってます♪


一瞬だけいたイソシギ


シジュウカラ



先週の鳥オフ会で頂いた、手作りおもちゃ第二弾!
これは会長(って、関係者以外分からないですよね!?
「鳥さんのおしめを作る会」の会長さんです。家にも
会長の作ったおしめが3組ほどある!!…が、家の娘達
は着けられない。。。)
が作ったメモスタンドです。

中の鳥(オカメWFヘビーパイド?)も全て自作だそうな。。。


   いやぁ、すごいです。(自分には真似できない!!!)
   会長!これ、針金の末端処理くらいすれば、市販できますよ!!



   ●今日の記録●
   ロー 45分