2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エナガ日和♪

今日もちょっとだけエナガを見に行ってきました。 しかーし!いつも見る、低い位置に来る場所!誰が教えたのか?? 行ったら超大型レンズ搭載の三脚軍団が!!!!! いつもの位置に行こうとすると モンクが来る。そりゃぁ、そんな大きなレンズで近くに来たら撮れ…

なかなか期待通りには。。。

朝、やっとガキんちょが見れた♪ でも希望の大だんごが見れてない! 見たい…見たい…見たい… しかし…今日は娘達の部屋の大掃除をしよう!と思っていたので一旦帰宅。 カゴと娘達だけ丸洗い。 久し振りに天日干し中のこのは。 因みに今のこのはの体重は112g…

ともかくガキんちょ♪

オオルリ?キビタキ??コサメビタキ???コマドリ????ヤブサメ????? いえいえ、皆さん頑張って撮ってみえますが…自分にはこちらです。 ともかくガキんちょーーー♪♪♪ とても忙しそうなお母さん??(お父さん??) 今日は満足です。♪♪ ちなみにこ…

がきんちょ探し。。。

近所の公園で、エナガがきんちょを探してみる。 随分たくさん居るようだ。1,2ヶ月前、成鳥のエナガが7?か9?羽いた。 今は14,5羽の団体が居る。普通に考えると家族群れ。ってことは…繁殖 大成功♪♪♪なんですよねー! …でも…相変わらず写真が撮れな…

くまっち

昨年、飛んでるくまっちを撮るのにはまった。今年もかな~?? と、言いつつ 飛んでるくまっちを望遠で撮っても、綺麗に撮れなかったな。 白いフジが咲いていて くまっちが群がっていたので今度はマクロで撮ってみた。 しっかり花びらの根元、噛み切ってまし…

プチ山散歩

今週は またまたブログ休止モードです。ぜっんぜん皆さんのブログ 見てない… 4月初旬で少しのんびりモードになったと思いきや…今週は3月以上の忙しさ。 疲れた~。。。…ってことで頭のリフレッシュに?プチ山へ行ってきました。 スタート付近んにシャガの…

こむぎその後。。。

昨日、ブログ書いた後庭に出ると…ブロック塀にワームが!! ツマグロヒョウモンの終齢個体ですねー!蛹になるのかな? 庭にスミレ系を植えた覚えはないが、何年か前からスミレだらけ。。。 毎年ツマグロヒョウモン 出てきます♪♪ 今日のこむぎです。 自分の不…

シデコブシ

昨夜、何気に飲み過ぎた。朝起きたらびっくりするような時間(- -;; なんと、7時半であった。 ジムも諦め 代わりにお散歩に行くことに。 昨日行った 同じ駐車場に車を停めて、今回は黒平山方面へ。 地図も見ず、何気に適当に歩いていたら 道に迷った。お陰で…

butterfly(insect)switch on!

春ですね~♪♪ 1ヶ月降りに土曜の休日。朝起きて 山に行きたい衝動にかられる。…が、 どう考えても今の体力では無理!!! ってことで、ちょっとだけ 東海自然歩道を 歩いてみました。 いきなり出てきた子。ちょっとボロだけど。。。 少し歩くとまたまた。今度…

こっちー♪

近所の川に夏鳥♪ ツバメに続いて コチドリがいた♪♪ 毎年春先には見かけるけど、夏になると見えなくなるんですよね! かわいいです。でも、写真撮ると はにわ写真に成りやすいです。 実は2羽です。どっちがどっちだったか?わからないけど。 昨年は一羽しか…

こむぎその後。

昨日は いやぁな書き方のブログ、失礼しましたー! 何しろ、飼い主が取り乱していたもので。。。 血塗れのこむぎって見たこと無かったし、状態から骨に異常が!!!!!と、思って しまったんです。おつきあいのある病院は全部連絡つかないし。。。 今朝診察して…

花冷え

ここ数日、花冷えです。…が、 家の植物たちは春です。 ジューンベリー、咲きました。 朝夕にしか陽が当たらない北面だから ちょっと遅めかな? クロモジも花が終わって新芽♪ ヒュウガミズキの花も終わって、ちっちゃい手が生えてきた♪ しかし…今日は朝から何…

たまには娘達のアップなど。。。

このは(最近はこーちゃんと呼んでます♪)です。 こむぎ(最近はこーたんと呼んでます♪)です。

いろいろ。

あいかわらずブログ休止モード。3末頃から忙しさは解消してきたものの、 自由な時間が殆どないです。会社に拘束される時間が長すぎだなぁ。。。 それでも仕事柄、外にいることが多いのが救い。車で走っているだけでも、 自然の移り変わりに感動できる。ちょ…