2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と…

昨日今日と暖かいを通り越して 暑いです。(汗) そのお陰で?一気に桜も咲いてきました!今朝の近所の公園。5分咲きくらいには なってたかな~?? ソメイヨシノでしょうかね!? ほんとは エナガかメジロに来て欲しかったんだけど… 嘴を黄色く染めたヒヨ…

コバノミツバツツジ

最近、急速に好きになってきた花です♪ ちょこまか通る道。何気に走っていて 今日気がついた!! こんな所に小さな 緑地公園があったんだ!! トイレを借りついでに、身体をほぐすつもりでちょこっと散策♪ 中途半端な田舎か街か?って所にある公園。周囲はほ…

春ですねー♪

春です。今日は雨ですが… 昨日は暖かくて、桜も1分咲きくらいになってましたねー!♪ 先日、がっち以外の鳥さん(四十雀)が、鳥の羽持ってるの 見かけました♪ 撮れた写真 これも鳥の羽!?と 思って見てたら…犬の毛っぽい???(笑) がっちみたいに1本1…

レア度は高い??

早朝 近所の公園の芝生広場。早朝にもかかわらず、すぐ横に子供広場もあり 春休みの子供達も少なからず走り回っている。(こんな早い時間に…元気だなー! 子供達…) が、 なのに… で ある。。。 珍しくもない鳥だけど…ご近所さんにしか分からないローカル度…

ショウジョウバカマ

矢張り好きです♪♪ ってことで またまた~♪♪ やはりこの時期は 色が濃くて綺麗な花 多いですね! (観察してみると、白っぽいのも多いですが…環境の違いでしょうか?) 21日のアカゲラ写真、ノートリのを載せておきまーす! (>>それもず様 - 今更ですが…貼…

ネコヤナギ

ほぼ満開です。…が、やはり望遠しか持っていなくて… 最近 がっちも見に行ってるんだけど…引きこもり気味(当然!?)だから、 10分や20分では、なかなか出てこないです。

梅に鳥のつもりが…

梅にメジロorエナガ♪を撮りたくて…梅林のある所に行ってきました!♪ 動機が 梅に鳥。気がつけば…望遠系のレンズしか……… ってことで、風景が撮れなかったです(汗)。。。 ってことで梅ー!! 梅、綺麗です。色々種類もあるようですね!♪ …って 鳥は??? 小…

市内の森をウロウロ。

昨年、活動開始が遅くて大好きなショウジョウバカマの花 殆ど見られなかった。 ってことで、今年は早めに♪♪ 子供の頃から大好きな花。子供の頃から庭でも育てていたけど… 最近の夏は暑い! 暑すぎた夏に無くなりました。 水芭蕉も咲いてました♪♪ チョウも増…

春♪ でも。。。

春ですね!恋の季節です♪(自分には縁がないが…) ラブラブなカワラバトさん。エグエグしてますねー!♪ 毎年見かけるけど…大胆な子達です(笑)。 そして 眠りから覚めた子、チョウも出てきましたねー!♪ なかなか活発に動いてました♪ 一方この子は… 相変わ…

暖かいです

ってか…暑い… 一気に気温 上がり過ぎです。 遅れ気味で 火曜日の写真。 早朝、公園でがっちを探した。あちこちにいるんだけど…見られる時間 が限られていることもあり、うまく撮れないってことで諦める。 ただ…ここんとこ気になってる子が一羽。真ん中か北の…

鳥見雑誌

時々購入する 鳥見雑誌。 いつもは書店でチラ見してから、読みたい記事やゆっくり見たい写真があると買っている。 が、今日見つけた雑誌は…表紙を見ただけで手に持ってレジへ。。。 こんなことは初めてだが…この表紙!どうやったらこんなに可愛い がっちが撮…

今日の1枚

って、1枚しか撮れなかっただけなのですが… 今日はジム後、15分くらいだけ 公園に寄ってきました。 いつも最初にがっちを探す場所。今日は先客が…しかも若いカップル(笑) 鳥を撮られてたようだけど 殆ど動きなし時間だった。 ちょっとだけウロウロして…

まだまだ収集♪ と 他いろいろ…

今日のがっち、まだ羽集めしてました♪♪ 抱卵中も集めて…子供達の為に 暖かくしてるんですね♪♪♪ (南のペアの巣の近くだけど…写真は北の4羽群れの子です。) モモヒキバッチリがっちです♪^o^ せっかく持った羽、風で飛んでいってしまった。…この後、右下に写…

羽繕い

雪、大荒れ明けの寒い早朝(12日)、風も穏やかだったからか? 久し振りに開けた場所で のんびり羽繕いしてる北のペアの片割れ。 (もう1羽は 上でお食事中。きっと安心できたんですね!?) あぁぁ、前向いてる 羽繕いシーンも見たかったなぁ。。。

こちらは春の大雪です♪(追記あり!)

3/12 写真2枚追加&追記しましたー。 タイトルは気にしないでください。(笑) 今日はお昼過ぎから あられ、雪がちょこまか降って、今も降り続いてます。 気温が高いので 道路に雪は無いけど、屋根の上は5cm近く積もってます。 今日のがっちです。 今朝…

まだまだがっち。

今日は久し振りの快晴♪ が、基本…日曜日に1日遊ぶことはない。 早朝に公園にでも行こうかとも思っていたが大大大寝坊。 起きるとなんと7時ではないか! やむなし。。。 午前中はジムへ行って終わってしまう。 今日中に 洗濯&娘達のハウスの大掃除、シマト…

近所の公園…

今日は土曜休み。がっちも引きこもり気味だろうし、久し振りに近所のプチ山にでも 行こうかなー?と思っていたが 時々小雨が降るような曇天。 けっきょく…近所の公園へ。 4羽群れと真ん中のペアが かなり長時間遊んでくれ たのだが 生憎の暗さで、ぜんぜん…

いろいろ。

一昨日、久し振りにヨガに行った。自分の好きなTeacherのクラスだ。 運動不足の身にとってはかなりキツイ!この日はかなり軽い姿勢しか とってなかったと思うのだが。。。…だが、2日経った今も筋肉痛が。。。 この日にTeacherから ヨガの解剖学のワークショ…

しつこいです!(笑-汗)

北のペア♪ まだまだ羽 集めてます♪ ビッグ!ヒゲオヤジですねー!♪♪(笑) プール横の生け垣でしたー! たぶん?南のペア うーむ、微妙な尻尾。 最近気になっているヒヨっぴ。今日はやたらに近く(5mくらい?)でも 逃げない仔がいた。しかも、草や種を食べ…

このところ。。。

天候が悪かったり時間が無かったりで、あまりがっち観察できてないです。 …が、いよいよ巣作りも終わったのか、抱卵中らしきがっちの姿が。。。 今年は、まぢ!うまく撮れないがっち。カメラ目線が無いんですよねー。。。(汗) 北の4羽グループの中の1羽…