2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヨっぴのベロ。

今日は半日仕事。ってか、久し振りの土曜休みだったのだけど…昨夜 お客さんから 電話で どうしても今朝来て欲しいと…あぁぁ。。。まぁ 仕方がない。 お影で帰りに 何気に可児の公園へ寄ってみることができました。 先週貼ったルリ王子に再会したくて…なので…

何となくドライブと 久し振りのルリ王子♪

最近は 週1の休みしかないので、なかなか遠出もできないです。 でも今日は 岐阜県の八百津方面へドライブへ行ってきました♪ 丸山ダムあたりの森をうろうろするつもりだったんだけど… 近くの蘇水峡を見たあと(写真撮るの忘れた!)丸山ダムへ。 ボロいダム…

近所の公園で のーんびり鳥見♪

新年明けてから やたらに忙しい。。。昨日も仕事だったので、 今日こそ!「松本城」!!と 思っていたのですが…… 大寝坊!(汗) 5時に一度起きて食事♪後、娘達放鳥してたら… 眠くなってきて…ソファーでついうたた寝。。。 気がつけば10時(大汗)。。。 …

愛岐三山のお散歩

久し振りに 愛岐三山に行って来ました。 当初は 昨年末(12/30)の彦根城(久し振りのお城♪ - しらかば-ひとりごと…) に続いて…松本城へでも!と思っていたんだけど…何故か お山へ行くことに。 (起きた時間が5時と 遅かったこともあるかも??) 到着すると…

久し振りに近所の公園

を うろうろしてきました。 先ず目に入ったのはカワセミ君。やたらに目立つ所に。。。 なんとも尾っぽが短くて、かわいい♪ 今日は晴れだったんだけど…厚~い雲が出て曇ったりと 忙しい天気。 カメラの設定弄るのが大変でしたー!(汗) (今日はD7000を…

久し振りに築水の森のお散歩と 近所の公園

なのですが… 今日はまともな写真が1枚も無かったりします。。。(汗) の前に… 昨日(2日)亡母実家の庭にいた、メジロ君。しきりに囀ってました♪ 名古屋市内のこのお庭。メジロ、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリの楽園のようで、 常に鳥さんいっぱいです。 今…

新年 プチ山散歩と近所の公園♪

今朝は プチ山で初日の出でもー!と 思っていたのですが… 思いっきり寝坊! そして…朝何気にベッド脇のサイドテーブルから落ちてた眼鏡を踏みつけ!!!!! どうやらねじが折れたみたいで…不安な状態。 眼鏡屋さん、早く開かないかなーと思いつつ、古い眼鏡を引…

2016年 あけおめです♪

あけましておめでとうございます。 旧年中も 皆様に見ていただけて 嬉しいです。 ありがとうございます です。 つたないブログですが… スタートは ほぼ娘達のブログ。今は…ほぼ がっちブログ化しておりますが… 昨夏から、近所の公園のがっちは お引っ越しし…