テレプラス2

70−300mmズームのレンズにテレプラスを付けるのは、基本諦めた。
で、単焦点のレンズにつけてみようかと思う。
ま、半分遊び感覚で105mmに付けてみた!!


モデルはこむぎです。↓テレプラス付きで150mm!!!



蛍光灯だけの室内と言うこともあり、AFは全く役に立たず!
(ずっと同じところで行ったり来たりを繰り返し…)
MFなら問題はなさそう。。。このレンズは飼鳥かメダカ、
花や昆虫しか撮ってない!MFも十分可能!!
105mmが150mmになった!!嬉しいなー!
ちょっと暗くなるけどこれは許容範囲ですよね!
今度、外でも試してみよう!!(使えるかも!?)

もう1本60mmの単焦点のレンズもあるんだけど、車(会社にある)の
中に忘れてきた!これも試す価値ありかなぁ!?


せっかく105mmつけたので105mmで娘達のアップ!!
おとぼけこむたん

どアップこむたん

どアップこのは嬢






 ●今日の運動記録●
 なし