おがくず

久しぶりにコゲラを見ました。森林公園のコゲラです。ちょっと暗いけど…


娘達のゲージ。どうも、今度の鳥篭の底網は使い難い。
そもそも、底網があると落とした餌とか取れなくて、拷問のようですよね〜!って、ことで底網ははずすことにしました。
下におがくずを敷き詰めると、娘達大興奮!!壷に嵌めるつもりはなかったものの、嵌ったようです。

今回は、ペットショップで白樺のおがくずを購入。
どこかで、大量に安く、広葉樹系の無添加おがくず売ってないかなぁ。。。??
ま、無くてもこの白樺おがくず、1kgで400円弱。今回敷き詰めたのが500gくらい。1回/週交換として
月に800〜1,000円。まぁ、何とかなるか??新聞を毎日換えるのと、毎日うん○のついたおがくずを
取るのとどっちが楽なんだろう??
おがくず齧りまくるのは構わないけど、心配なのはうん○のついたおがくずを齧ることかなぁ。ちょこっと
くらいならいつものことだから良いけど、大腸菌摂取は危険ですよね!!2〜3回/日は取らなきゃね!!


 ●今日の運動記録●
 なし