エナガ(柄長)

今日は久しく行ってなかったジムへ行き、午後は大掃除!!
と、思っていたが…ジム後ちょっとだけ小幡緑地公園へ。。。
それがまずかった!!結局そのまま3時間もいた。。。
大掃除は明日からにしよう。。。(まずかったと言いながら、
エナガが見られたので良かったのかも!?)


エナガ
今まで見た野鳥で、今のところ一番かわいいと思ってる鳥です。
なんか、パサパサ感(パヤパヤ感?)と言うか、ふわふわ感と
言うか?なんとも言えない感じが好きです。配色も良いですね!
飛ぶときも殆ど羽音無しに飛んでくような気がする!!
(かわいい!と思った2番目はコゲラ、3番目はジョウビタキかな?)
小さい鳥で、しかもちょこちょこ動き回る。相変わらず写真は
うまく撮れないけど…。
エナガ、うじゃうじゃ?いた。20羽以上はいたんじゃないかなぁ?
しかもそこにシジュウカラヤマガラコゲラ、なぜかウグイスと
アオジ(多分)もいて、すっごい賑やかでした。



背中

お腹


初撮影!♪ たぶんアオジ


メジロもいっぱいいた!!


お馴染みシジュウカラ♪今日の写真はかわいく撮れた!?気がする!



今日、ここで見た他の鳥はホシハジロオナガガモヒヨドリ
ムクドリ、スズメ、ドバト、ハシボソガラスハシブトガラス
カワウ、ハクセキレイチュウサギ(たぶん)。



一昨日のタカ、調べれば調べるほど、ハイタカのような気がしてきた。
大きさ的にも何となく薄れゆく記憶ではあるものの、ハシボソカラス
よりは大きかった気がするし。。。(でも、絶滅危惧種ハイタカ
こんなところにいるのかなぁ??オオタカ(準絶滅危惧種)は近くに
営巣地は多いと聞くけど。。。???)
すいません、ろくに見もしてないわりに、どうも後ろ髪引かれて
気になって気になって。。。



久し振りの運動記録です。 バーベル60分
この休みは運動するぞ!!と思ってたのに…確認すると、所属ジム
31日から3日ぜーんぶ休みだぁ!!!(プログラム)
なんで??前はどこかは必ずやってたのに!!
もう退会も近いなぁ。。。