エナガ(柄長)ブーム継続中!?

しつこくてすいません。またまたエナガです。
ほんとはジョウビタキルリビタキが見たい!!と、公園(O緑地)へ
行ったのですが、いきなりエナガ含む混群に遭遇。またまたエナガばっか
撮りまくりました。数の割に良い写真はないけど、いっぱい貼ります。
まぁ、好きなので(自己中ブログ宣言してあるし??)と言うことで。。。













エナガって、何でこんなパサフワで可愛いんでしょうねぇ。。。
それに翼薄い!!??


その後、結局他の鳥は殆ど撮れず(もちろんルリビタキジョウビタキも)。
他に見たのは、シジュウカラヤマガラ、メジロ、ウグイス、コゲラ
ハシブトガラスアオサギ、シラサギ(種類不明)、ドバト、キジバト
オナガガモホシハジロヒヨドリムクドリ、スズメ、カワラヒワ
トビ、セキセイインコ????です。
いつもと違う鳥、なかなか見つけられないなぁ。。。(探し方が下手なのかな??)
今日発見したのだが、この公園には野鳥観察園なるものがあった。
むちゃくちゃでかい壁がそびえ立ち(穴の開いてる、観察用の壁)
(100人以上が同時に見られると思われるほど大きい。。。)、
その先に餌台があちこちに置いてある。今日はヒヨドリしか見られなかった
けど、朝早くとかに行くと、見られるのかも???
鳥見初心者には便利なものかもしれないけど、他に人がいっぱいいると嫌だから
多分行かない。


エナガ写真だけだと何なので、シジュウカラ四十雀)の背中写真です!