当ブログの主役紹介!

と、言うことで今日は暇。掃除しようと思うと鼻水が。。。庭でごそごそしようと
思うと喉、鼻が。。。ってことでまったりすることに。暇だぁ。。。。

なので、もう一つブログ更新です。そう、当ブログ開設当初からお越しいただいてる
方々には分かっていただいてると思います。が、このブログ、テーマがわけわからん
状態になるとともに、主役が誰かわからなくなってます。なので、主役である?
娘達(姉妹)の自己紹介です。


☆このは☆


   古い写真からですが。。。

オカメインコ♀(改良品種WFシナモンパールパイド)
   2008年10月10日生
   体重 およそ110g前後です。
   性格 マイペース 
   特徴 とっても自己中。決めたことは頑として変えない。
      運動神経鈍すぎ!!
      甘いもの大好き。
      ともかくドンくさい。新しいものにも平気でどんどん近づく
      性格が災いして、危険と思った時にはもう遅い。
      毛足がかなり長い。触るともっふもふで気持ち良いです。
      食べるのがともかく遅くて、いつもこむぎに略奪されてます。
      思いこみも激しいようです。カキカキなどは飼い主がするのが
      当たり前!!しないと、なんでだ!!と、怒ってきます。。。
      

   過去にオカメパニックで何度血まみれになって、病院に運ばれたことか。。。


   預け先でも、こむぎはあっさり回避した危険に巻き込まれ。。。
   この時は、もう死ぬかと思いました。。。

今日のこのはです。

☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆

☆こむぎ☆


   古い写真からですが。。。

オカメインコ♀(改良品種WFシナモンパール)
   2008年10月10日生
   体重 およそ115g前後です。
   性格 小心者。周りに気を使い過ぎ! 
   特徴 運動神経抜群!!カラスも平気で振り切る飛翔力あり♪
      脂質の多いものが好きなので、ちょっと控えさせてます。
      ややメタボ体型。
      特技はたぶん…早食い。。。
      毛足がかなり短く触るとゴツゴツしてます。が、脂粉が多くて
      かなりさらさらで気持ち良いです。
      小さい頃はこのはのおっかけでした。
      身体的チャームポイントは、頭が小さいことと、尾羽が1本
      カールしてることかな?

      生え替わっても同じようになります。
      甘えっ子なのに、甘え方が間違っていて損する性格。
      問題は、噛み加減がちょっと強いこと。興奮してくるともう
      穴あきます。
でもでも、カキカキのおねだり時はちゃーんと「お願い」してきます♪
 
      一度、飼い主の不注意でロスト!2晩屋外で過ごした経験あり♪

今日のこむぎです。

   2鳥とも、今のところ健康です。このはは事故後ちょっと身体が不自由
   っぽくなったけど、生活に特に支障なし!健康診断でも問題なし♪
   こむぎはややメタボを指摘されるものの、そこさえ改善すれば問題なし!
   です。