梅雨の晴れ間

こちらも 8日(月曜日)からの入梅です。

今日はやっと晴れ♪ 少し時間もあったので ゼフィルスでもいないか?と、

ちょこっと散歩してみました。

すると…近所の公園ではついぞ聞かなくなった がっちがきんちょの声♪

ついていったけど…なかなかうまく撮れなかったです。…が、1枚だけ~!

f:id:tomo508:20150610221646j:plain

 

散策路から 森の中に入っていってしまったので諦めて戻ろうとすると…

久し振りに ホイホイホイホイと大きな声が。

どこかに居るんだろうなぁと思いながらもそれ程時間もないし…と、

帰ろうかと思いながらも…名残惜しんで(って、がっちが残っていないか?

とか邪な思い…) 真上を見上げると…巣があるではないかー!(笑)

f:id:tomo508:20150610222033j:plain

女の子がいました。 しかし…度胸ある鳥さんだったのですね!(笑)

散策路、人もたくさん通る道の真上。しかも、周り開けた中空のお家。(笑)

こちらのことを気にする様子もなく温め中のようでした。。。

あまりに近かったので、2枚だけ撮って 退散しました!(もう1枚はピン呆け!)

今日はたまたまだーれも居なかったけど、きっと観察してる人も

多いのだろうなぁ。。。たまには…声の主(男の子)も見てみたくなりました。

 

車に戻る途中にいた仔。(笑)

f:id:tomo508:20150610222327j:plain