今週の鳥さん。

ここんとこ、未だ閑散期なんだけど…日中 ちょこまか暇になるものの、

朝夕が異様に忙しいです。ほぼ、14時間労働くらいかなぁ??

でも、ま 昼間ちょこっと 鳥見とかできるから、ヨシ!ですかね??

 

ってことで、ここんとこの鳥さん。

 

真ん中の公園。

ペアがっち、なかなか遇えない。。。

巣は大きい池の近くなんだけど…池の反対側で 休憩モード?らしき

声を聞いたくらいです。

う~む。 巣作りはうまくいってるのだろうか???

 

寒い日の午後。

溶けて、波間を漂う氷の上のセグロ君。なんか 踊ってるみたいでした!

f:id:tomo508:20170126224058j:plain

   氷がなくなったり、波で揺られたりすると、

 

f:id:tomo508:20170126224101j:plain

   羽ばたいて 回避です。いいなぁ、鳥って。。。

 

f:id:tomo508:20170126224105j:plain

   んにしても、氷の上ではよく見かける♪ 何か食べ物が出てくるんですよね??

 

山裾の公園では。。

ここんとこ2回行ったけど…鳥さんいっぱい!♪ でも、何故か撮れず。。。(汗)

取り敢えず撮れた子。

f:id:tomo508:20170126224434j:plain

   とっても 気の強そうなジョビ君♪

   人慣れはしていないようで…アピールはするけど…なかなか近づけない。。。

 

山ちゃんは…

f:id:tomo508:20170126224439j:plain

   ここんとこ いっぱい見ますねー!’(笑)

   大声で叫んでました!(笑)

 

そして、久し振りの近所の公園。

f:id:tomo508:20170126224652j:plain

   8羽群れのがっち。真ん中の公園で見てたときは10羽。

   やっぱ、この子たちって 真ん中の公園のペアの 家族かなぁ???

   謎ですが…

 

   何となく、巣材集めの兆候も見られましたが…う~む。???

   謎です。

   暫くは 近所の公園にも通ってみたいです。

 

ただ…やはり 森の名残の林を切り払われた状態が悲しいです。