コゲラに魅せられて。。。

先週見つけたコゲラ、また会いたくなって朝宮公園行ってきました。
って、家から車で5分くらいなのですっげー近い。
コゲラって、普通にどこにでもいる鳥らしいけど、今まで気にして見てなかったから、自分には珍しい。
公園に行ったらすぐに見つかった!しかもなんと巣作り中!!これなら暫くはいつでも会える!!







春!ですね。しだれ桜が綺麗でした。


イロハモミジも芽吹いてた。


そんな中、やっぱ家の娘達も発情真っ最中だけど…野鳥もおさかんみたいです。恋の季節〜!?
カワラヒワ…だと思う。。。画像、逆光で暗いです。








他の鳥さん。まぁ、いつものメンバーかな??


ツグミ



ムクドリ


ヒヨドリ…桜の蜜おいしいかな?暖かくなって元気で五月蝿い連中だけど。。。


たぶん…カルガモ。。。


カルガモの近くに何故か亀!?
でっかいミシシッピアカミミガメ


帰ろうとしたら、シジュウカラがいた!!でも、上手く撮れず!!



自宅にて 羽衣オカメインコ???このは嬢です。



●まとめて運動記録●
 4月7日 なし
 4月8日 なし
 4月9日 なし
 …やばいかも…でも、膝痛いし…。。。