花曇り!?

昨日、メジロと花樹を撮るには花曇りくらいが丁度良いと、お教えいただいた。
今朝起きてみると明るい花曇り状態。これは天の恵み!と思いながら仕事へ。。。
会社の桜、昨日は満開だったが今日は散りまくり!花むしろできてた…早すぎです。
が、まぁそれが良いのかもしれないけど。。。
昼休み、いつもならカメラ持つ時間は10分から20分くらいだけど今日は30分以上は
取りたいと、朝からばたばた。が、こんな日に限って忙しい。やっと昼休みを取れた
のは15時過ぎ。明るい花曇りが残念な事に真っ暗な曇り状態に。。。しかもぽつぽつ
雨も降っている!でも市内山裾に広がる公園へ行きました。
が…残念なことにメジロいない!!!探し回っていたら1羽だけいたーーー!
慌てて撮ってみる。

   ちょっと暗すぎだったので少し明るく補正しています。(明るくしすぎた!!?)
確かに綺麗に撮れそうです!Tpong様ありがとうございます。
が、撮れたのはたった3枚。たった1羽のメジロ、すぐ山の中へ消えてしまった。
その後うろうろするも会えず。そうこうしてるうちに大好きなエナガ夫妻が!!!
ついつい追いかけてしまった。
撮れた写真はこの枝被りの1枚のみ。

低い位置で撮ったのは初めてかも??って、何度も低い位置ってか、
地面にまで降りてたんだけど、そんなシーン見たの初めて!!ついつい肉眼で
見入ってしまいましたー!!うーむ。
エナガ君もだけど、カラ類やメジロ君ってずーっと追いかけても逃げて行かないのが
良いですね!しかもじーっとしてると逆に近づいて来てくれたりするし!!