キビちゃん

夕方、岐阜県から愛知県に入る県境付近で幹線道路から逸れて田舎道を

走っていた。いっぱい鳥達の声が聴こえるが、一際大きな声が聴こえた。

で、車を路肩に停めて探すとすぐに見つかる。キビタキ♂です。

f:id:tomo508:20130513233717j:plain

f:id:tomo508:20130513233724j:plain

 

キビタキ、この時期皆さんのブログに貼りまくられてる!?から飽きてるかな?

でもでも、実は自分にとっては未だ写真に撮れたのは4回目!!ついつい…

いっぱい貼っちゃいます♪♪…ただ、今日もなんだけど、一度も陽の当たる所で

写真、撮れたことがない。この写真も夕方5時過ぎの木陰。。。

補正はしてないけど、撮る時に露出いじりまくり!どこら辺がいいか判らず、

明るかったり暗かったりですが。。。何しろ画面で確認しようとすると

すぐに移動して見失ってしまうから、見る暇がなかったです。

f:id:tomo508:20130513234056j:plain

f:id:tomo508:20130513234123j:plain

f:id:tomo508:20130513234131j:plain   角刈りぃ~♪

f:id:tomo508:20130513234146j:plain

f:id:tomo508:20130513234154j:plain   囀ってます。

f:id:tomo508:20130513234201j:plain

f:id:tomo508:20130513234208j:plain

   公園じゃないのに随分近い。(最後の写真はノートリ。他の写真も

   ちょこっとしかトリミングしてないです。)

   でも、暗がりでちょこまかちょこまかと ちょこっと囀っては移動を

   繰り返してくれたので、追っかけるのに大変でしたー!!

   あとで気付いたけど…腹側からの写真ばっかかも。。。

 

 

昨日のブログで、エナガの子供か大人か見分けがつかないとのコメをいくつか

頂きました。未だ子供の写真一枚もまともに撮ったことないけど、昨日の

写真を無理矢理トリミング!そして明るくしてみました。

 

  エナガガキんちょの顔(Tpong様がわんこの「チン」に似てると表現してる顔)

f:id:tomo508:20130513234702j:plain

 

  エナガの成鳥の顔

f:id:tomo508:20130513234838j:plain

   随分、顔の色柄が違いますよ~。