・・・

今日は何かボーッとしてしまった一日でした。
土日に楽しいオフ会!一転、月火と殺伐?とした日常。
何か一気に疲れてしまったかも!!?
ボーッと車で走っていたら、変な形の電柱。

よく見ると上にコサギさんがとまってました♪

うーむ、あまり見たことなかったけど、多分気付いてないだけ!
彼らはこんな位置にいつもとまって、見下ろしてるんでしょうね!
しかし…こんな街中に。。。


昼休み、久し振りにアヒルでも見て和もうか?と、いつもアヒルの
いる公園へ!

家禽だけど、安全に暮らしてる鳥たち、見てると心が和みます。
ボーッと見てると、池から水が流れ出してる方からキーって声。
カワセミ君かな?と思ってみるといたいた!

でも、ピント合わせる間もなく行ってしまった。。。

ちょっと残念。でも、やっぱ野生の鳥さんも良いですねー!!
ただ…ちょこっと散策したのだけど、久しく鳥見してなかったら
鳥さん見つけられなくなってる!!!あー!これも継続が不可欠
なんですねー!!


その後、仕事さぼりモードに入り、某爬虫類専門のショップへ。
ついついこんな本を買ってしまった。

   あ、ヤモリを飼おうと思った訳じゃぁないですよ!何となくね!?


今日の娘達。やっと今年初!!栗をゲット!!
DOで焼いてあげたけど…この娘達の一番好きなおやつかも??


このおもちゃ、実は先日オフ会お誘いしていただいたご家庭の
娘さんからいただいたお土産!!手作りの紙風船に、麻の実が
入ってます。

   娘達、1日目はこれを遠巻きに観察。2日目は突っつきに来る。
   3日目は嘴で掴んで投げる!!そして4日目はなぜか無視〜!!
   (未だ中に麻の実が入っていることに気付いてない。。。)
   Mちゃん!ちゃんと遊ぶまで見守っててね!!?