たんぽぽ

たんぽぽって、色々な種類があるようで、なかなか見分けつかないですね!
これは恐らくセイヨウタンポポでしょうか?

  花に虫が!!


虫をアップで!

   ハナアブ(ヒラタアブ?)の仲間でしょうか?
   綺麗だなぁぁぁ。。。



   ボロボロのチョウ(何チョウだろう?これでも結構機敏に飛んでました。)


そこに

    キチョウも混じる
   (キチョウって複眼も黄色いんですね!!)
(Tpong様のご指摘にて目は黄緑色と判明!!
    もっと綺麗に写真撮れてれば分かったのかなぁ。。
    Tpong様に感謝です♪!!)



   これは????



   ハエ系か??
    
   ★fukutaka0904様のアドバイスにて調べてみました!恐らくfukutaka様の
   仰る通りツマグロキンバエだと思われます♪★
   ★拡大写真(トリミング)貼っておきます。★
   クロバエ科のキンバエだけど、このハエは汚物には集らないらしい。



   どうも口の構造がよくわからない。

すいません、昆虫については何も調べずに書いてます。
何故かって??いやぁ、調べればいいんだけど…あまりに複雑過ぎて
確かな答えを見つけるには…膨大な時間が。。。(何せ知識ないもの
で…)ゆっくり時間が取れるようになった日にはじっくり調べたいですね!


   ●まとめて記録●
   10月1日 Sロー 45分
   10月2日 クリパル 60分

   最近、全然運動していなかったので、ジムの会費が勿体ないなぁ。。。
   と、思っていた。で、9月いっぱいでやめるつもりでいたけど、
   10月1日に継続してしまった!!(お金払いにいったら一瞬
   退会扱いになってます!と言われて…やっぱそのまま退会しようか?
   と、思ってしまったが。。。)これで向こう1年行ける訳だが、
   3日/週くらい行かなかったら来年はやめるとしよう。。。