ぼけっと休日

昨日は午前中仕事。帰ってから 明るいうちからビールを一杯!!

その後、庭でごそごそしているとご近所の幼児ちゃんが絡まってきた。

ウサギ跳びとかして遊んでたらこけましたー!(泣) やはり明るいうちから

ビール!ってのはあかんなぁ。。。

今日は休日!目覚ましはセットせず!早く起きたらミニ山へでも。。。と

思って寝た。朝、4時に目が覚める。…が、なぜか行く気がしない。

朝から庭でごそごそ。娘達をゆっくり放鳥して ジムへ。朝5時にご飯を食べた

ものだから、10時半、11時35分からのクラスは お腹が減って動けない!

と思ったのだけれど、2本目は身体が異様に熱く…どうやら消費するエネルギーが

ないから、脂肪燃焼してくれたのかな~??と ちょっと喜ぶ。

帰って…今日も何故か昼からビールを空けてしまった。。。(あきさんの

ブログに 多少なり影響されてるかもー!?)

ってことで、たいした写真もない!ここ2,3日の家の住人達です。

 

今年は放りっぱなしのメダカ鉢。みんな元気なようです。

f:id:tomo508:20140525153901j:plain

f:id:tomo508:20140525153905j:plain

   はっぱの影から こそっと!なかなかシャイなようです。

f:id:tomo508:20140525153914j:plain

   随分 色白のお家を持った さかまき君みっけ。

f:id:tomo508:20140525153920j:plain

   琵琶湖で採取したミナミ君の子孫。今年は爆殖しているようで。。。

f:id:tomo508:20140525153932j:plain

   オモダカだっけ?の花もまだ咲いてる!

f:id:tomo508:20140525153939j:plain

   さちよんさんにいただいた、新潟産ワイルドメダカも全員健在!♪

f:id:tomo508:20140525154011j:plain

   モノアラ君とミナミ君のコラボ♪

f:id:tomo508:20140525154021j:plain

f:id:tomo508:20140525154035j:plain

f:id:tomo508:20140525154042j:plain

 

   庭でごそごそしていると、エアコン室外機の隙間に ブーンと蜂が入って

   行く。春にベンジャミンにあった巣を取っちゃったから ここに作り直し

   てるようです。エアコン入れると振動や熱、出るけどねー!ここなら

   近隣の人からは判らないから、いっぱい増えて、庭の虫 いっぱい捕まえて

   下さいね!!

f:id:tomo508:20140525154055j:plain

 

   最近 娘達のお気に入りの場所!(金曜くらいの写真です。)

f:id:tomo508:20140525154104j:plain

f:id:tomo508:20140525154114j:plain

f:id:tomo508:20140525154128j:plain

   超巨大クマムシを容器の中で飼って??いる。

   その容器がどうやら気になる模様。

 

 

      ●今日の記録●

      ロー 45分

      ロー(S) 45分

      コアトレ? 60分

 

      ●まとめて追記録●

      28日 バー 60分