色々その後。

相変わらず、ブログ活動休止モードです。

順次まとめ周りするつもりだけど。。。(すいませーーーん!!)

 

こむぎその後

前回のアップ後、どうなったかと言いますと 昨日から通常の精神状態に戻ったみたい

です。ご心配おかけしました。

前回書いた翌日、夕方ドクターに診てもらおうと思うも それどころか…仕事強制終了

させて帰宅すると既に23時過ぎな状態。シャワーだけ浴びて慌てて放鳥も、こむぎは

あまあまモード。相変わらずご飯も食べず。1時には寝かしつけ…部屋でごそごそして

ベッドへ入ると地震が。。。ここら辺は震度3くらい。慌てて見に行くと…やはり

パニック状態。こむぎの出血は初めて見ました。が、羽が折れたわけじゃなく、

抜けた部分をぶつけただけだったみたいなので 紙で押さえて止血で終了。

あとは1時間ほどかけて落ち着かせ就寝。4時に起きるつもりだったけど寝坊して…

ちょっとだけ放鳥。娘達にとってはむちゃくちゃ迷惑!状態です。遅れて6時頃出勤

すると 変な目で見られるし。。。はぁ。。。

今日のこむぎです。

f:id:tomo508:20140316163840j:plain

   まだまだ風切羽は見えない。でも、昨日から 元来の運動神経の良さで??

   強引に飛ぶようになりました。推進力は弱いけど、バランスとれるのが

   素晴らしい。

 

f:id:tomo508:20140316163916j:plain

   うまく飛べないからって訳でもないが、床を歩き周り遊びも始めました!♪

   床に放置してある ペットボトルの箱で遊んでいます♪♪

 

エナガその後。

これも気になるところだが…全く見に行く時間が取れず!今朝、1時間だけと決めて

いってみました。…が、こんな写真撮れただけ。時間が悪かったのか?1ペアのみ

見れただけだったし。

f:id:tomo508:20140316164119j:plain

   朝はともかく丸いですねー!尻尾はしっかり曲がってます!♪(抱卵中間違い

   無しです♪♪)

 

f:id:tomo508:20140316164205j:plain

   脚に 萌え~です♪

 

今日は短い時間だったけど、アオバトさんの方が気になりました。

f:id:tomo508:20140316164307j:plain

   ボサボサ君、寝てます。

 

f:id:tomo508:20140316164314j:plain

   あ、起きた。

 

f:id:tomo508:20140316164318j:plain

   隣にいた子。首すくめてる?

   お尻と尾羽の裏っかわのデザインが好きです。

 

f:id:tomo508:20140316164324j:plain

   その横の子。今日はたぶん?8羽ほど??いたけど、全て枝の中。

 

f:id:tomo508:20140316164329j:plain

   1羽良い所に来たんだけど…むっちゃ遠くて…ぶれぶれです。

 

それより 今日更に気になった子!!

モズです。

f:id:tomo508:20140316164542j:plain

   モズ♀!一瞬雛??って思ったけど こんな時期、もちろん大人。

   ぴーぴーと雛みたいな声あげてたから何かしら??と思ってたら。。

 

しかし…折角良い所の写真は…

f:id:tomo508:20140316164637j:plain

   完全ピン呆け!!しかもこのあと♂が来てごはんあげてた!!!

   写真がない!!!(目で生で見入っていたんです。。。)

   求愛行動だったみたいです。

 

来てたのはこの子。

f:id:tomo508:20140316164742j:plain

   恋の季節ですね~♪♪

 

こちらでも、ペアになってたカワラヒワ

f:id:tomo508:20140316164824j:plain   女の子に

 

f:id:tomo508:20140316164830j:plain

   男の子。

 

その後、本来ならば 工場の手伝いにでも行くべき!!と思ったものの、まぁいっか

と、ジムへ行ってしまった。

 

帰って久し振りに裏庭にいったら…

f:id:tomo508:20140316165335j:plain

f:id:tomo508:20140316165341j:plain

   クロモジの花が満開!♪

 

f:id:tomo508:20140316165402j:plain

   ヒュウガミズキの花もちらほらと。。

   もう 「春」ですねー!!

 

しかし…そんな春を楽しむ暇もないかも。。。この忙しさはきっとまだ半月以上は

続くんだろうな。あぁ、人間らしい生活がしたいです。。。

梅にメジロや エナガのぎゅうぎゅ団子が見たいけど…見られる時間 とれるか

な???(昨年は無理でした。)

 

 

   ●今日の記録●

   ロー 45分 

   ロー(S) 45分

   ちょこっと筋トレ