近所の公園と このところの鳥さん

今朝は、久し振りにプチ山へでも行こう!と 昨夜は思っていた。

が、今朝は 目覚ましで5時前に起きて朝食。

その後娘達を放鳥してたら…なんだか 眠くなったきて

うたた寝してしまい…なんと!気付けば10時過ぎではないかー!!

うたた寝のつもりが…しっかり熟睡だったみたいで。。。(大汗)

ってことで 今日は髪切りに行ったり 近所の公園へ行ったり 

ご近所の幼児!?と遊んだりで 終了でした。

 

ってことで、近所の公園です。…でも…なーんにもいないです。ヒヨちゃんばっか。

ジョウビタキの♀らしき子を 遠目にみたくらい。キビちゃんもいなくなってました。

撮れたのは…いつもの子たち。

f:id:tomo508:20151031172554j:plain

   カワセミ君に(ミノムシ付き♪)

 

f:id:tomo508:20151031172602j:plain

   モズ男君。

 

f:id:tomo508:20151031172608j:plain

   そして、これは今季初見ですが…怪我してる?コガモ。。。

 

ってことで、ここんとこの他の鳥さん。

 

先日、トイレを借りに名城公園に寄ったついでに お堀を眺めると…

でっかい鳥が。

f:id:tomo508:20151031172809j:plain

   かなり遠かったけど…コブハクチョウでしょうか。初めて見ました。

   いやぁ、でっかいですねー!普段小鳥ばっか見てるからー!(笑)

 

がっちです。四季桜にいたので桜がっちを撮りたかったけど。。。

f:id:tomo508:20151031172953j:plain

f:id:tomo508:20151031173014j:plain

f:id:tomo508:20151031173023j:plain

f:id:tomo508:20151031173042j:plain

 

花絡みはこの1枚のみ…顔、隠れてます。。。(汗)

f:id:tomo508:20151031172946j:plain