2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルリンドウ??

今日はいつもの湿地へ。 未だ コバノミツバツツジは咲かず。 シデコブシもぎゅっとしたまんま。 なのに もう咲き始めてました!? 嬉しくはあるんだけど…なんか順番が違う! 途中ほっぺの白い子がいたけど…そっぽむいてばっか。 チョウもちょろちょろ 来週あ…

春ですね~♪

春分です。暦の上でも春です♪ ってことで、久しぶりに市内の森へ春を探しに行ってきました。 コロナ騒ぎの中、やはり自然の中が一番です。 山や森だと なかなか写真撮れないけど…今日はがっち遭遇率高かったです。 湿地近くでは…羽根を銜えたがっちもいた♪♪ …

今年は間にあった♪

昨日です。 毎年この時期は がっち追っかけで忙しくって…見落としてしまう ショウジョウバカマ。 今年はがっちがむっちゃ早い行動だったんで…間に合いました!♪ 湿地付近、あっちこっちで咲きかけてます。 まだまだ花茎は短い。 シデコブシ…今年は遅い? で…

レンジャー部隊♪

今日は朝から快晴! ここんとこ少ない土曜のお休み(^^♪ なのに…こんな日にしか行けないお医者さん。。。(涙) 朝一で、眼科へ。 午後は歯科の予約ー! 眼科を出て ちょっとの時間。どっしよっかなー!?と 思うもそれほど時間はないし。。 結局 気になって…

久しぶりの湿地♬

新型コロナウイルス…怖いですね~。。。 この先どうなることやら、いささか心配ではあります。 今日は がっちからも解放され? ドライブにでも行こうか? とも考えたけど…どうやら公営の観光施設などはお休みのところも 多い。ってこともあり? 何か月振りか…