2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗?

昨日今日の2日間で がっちの巣の探索をしよう!と、 出かけました。…が、しかし…様子がおかしい。 ペアで行動はしてるんだけど、巣材集めはしていない。 昨日は基準?になってた木にも殆ど近付かず 人の入れないエリアの 高木に ずーっといるようで… 今日は…

う~む。続き…(昨日の続き。。。)

あぁ、今日は山茶花?で地衣類採ってた!!カモフラージュ素材を採ってる ってことは…それなりに 本体工事も進んでいるということですねー。。。(涙) 1日30分前後の観察時間では…無理~! しかも2月に入ると…もう当面行けない! あぁぁ、今期は巣すら…

う~む。

がっち、巣材集めはしてるようだけど… 証拠写真だけ~。(コケ銜えてます) 蜘蛛の糸か繭の糸かは分からないけど…収集中。。 あぁ、まともな写真が撮れず!…それに高い所ばっか! その後もストーキングしたんだけど…巣材集めやめちゃった。 お食事コースに入…

今年も遅かった…(涙)

ここ数年、毎年同じ公園でがっちの観察をしています。 観察してた仔たち、一度も繁殖成功してないですけどねー!(汗) 今日、やーっと見に行ってきました! 行くと、すぐにペアを発見!! …なんだけど…遅かったー!(大汗) まともな写真撮れなかったけど… …

いつものプチ山~

ここんとこ ここばっか。 今日は車を降りると…すぐにがっち♪ ただ…残念! すぐに行ってしまった。 今朝も寒かった…ってか一日寒かった。 寒くて遅めの出発なのに、氷点下。 それでもイカルっちにも会えたし みぃんなまん丸♪ 到着直後から楽しめました♪ 色々…

プチ山初め~♪

ここんとこ毎年元日に市内プチ山に行っている。 例年混むよなぁ、どうしようかなぁ?とか思いながらも行ってしまった。 ご近所ではコロナ多くて怖いし…越県自粛令?も出てるけど…ま、県内だし。 しかし…今日はガラガラでした!(笑) お山に着いて少し歩くと…

令和3年(^^♪ 明けました~♪♪

あけましておめでとうございます 2021年!明けました♪ 皆様、本年も宜敷くお願い申し上げます。 年始早々、ぢみぃ~な画像(↑の年賀状)になってしまったー!(爆) 昨年はエナガをい~っぱい撮る!と目標を書いたわりに… 殆ど撮れず!(汗) 年賀状の写…