キャンプ1日目(23日)

遅くなりましたが、キャンプの写真です!!
1日目(23日)

行き道中、開田高原を過ぎた峠道から撮った木曾の御岳山
ここからの眺めは最高!!なんだけど、この日は雲がかかっていました!


キャンプ場(子ノ原高原:標高凡そ1,600m)のセンターハウス近くから撮った乗鞍岳です。
やはり雲が多かったです。


テントサイト真上の昼の写真。


この日はともかくどたばたでした。何しろ、一度キャンセルしたキャンプ。
突然行けるようになり、朝からバタバタと準備。結局忘れ物多数!!
矢張り、ある程度の準備は必要ですね!!


泊まったサイトは初めて泊まるサイトでした。ここ、乗鞍登山口に一番近い
端っこ。数十メートル行くと、8月に熊出没地!立ち入り禁止の札が…!!
キャンセルしたサイトはこの3つ下。泊まられていたのは初老のご夫婦とワンコ。
何と!自分と同じ車で来てらっしゃったので、ついついお話しをしました!!
どうやらそのサイトが気に入っているようで、空いていればいつも頼むとか!
自分と一緒だ!!


夜、サイト真上の星空を撮ってみました!!初!星空撮影です。
やっぱピントが全然合わず!上手く撮れなかったけど…
2枚目は実際目で見るより少し星多いかな??(1枚目くらいが視認した時の感じでしょうか?)
そう、ここへ来る目的の一つが、この星空を眺めることです。
暖かい日は寝っ転がって見るんだけど…この日の気温は4℃!!寒かったぁ。。。

(F4.5 30秒←覚えです。)

(F3.5 30秒←覚えです)
(写真2枚とも、無修正です。)



今日のこのは嬢  ちょっと痛々しい姿だけど…隔離中です。

今朝、受診。ドクターと話すも方策無し。よって、当面このはの体力に任せて、
自然治癒を望むところとなりました。代わりに保温、安静→隔離が必要に。
古いゲージを2つ引っ張り出し、このははアクリルケースイン!!しかもヒーター付き!
こむぎは裸で放り込みました!

写真、ちょっと傾いてます。すいません。