ヒトツバタゴ

しょっちゅう通る犬山の道。いつもは無い看板が。。。
ヒトツバタゴ自生地の看板があちこちにある。即席の看板だ。
ついつられて行ってみる。
細いボロボロ道を入って行き、田んぼの横に車を停めて、
皆さんが歩いている方向に行ってみる。




ヒトツバタゴって、名前は聞き覚えがあるが初めて見る花だ。
こんな木があるんですね!


犬山市教育委員会名の看板。写真、傾いてるけど。。。


即席の看板はここの農家の方が出したのかな?
ヒトツバタゴの苗木を販売していた。持ち帰れそうなのは
1,000円から3,500円くらい。
自生木の横で樹木畑にして栽培しているようだ。
鉢植えレベルのサイズ(盆栽可のようなので)であれば欲しいなぁ。。
とも思ったが、管理が難しそうなのでやめる。


最近皆様のブログ訪問等あまりできていなくてすいません。
自分のブログもいい加減な更新だけど。。。
どうも、娘達(鳥達)の関係がうまくいっていなくて、そればかりが
気がかりで何事にも集中できていない。
このままで行くとこむぎが家出でもするんじゃないか??
と、思うような状態です。はぁぁぁ。。。。
このはちゃん、独占欲丸出しは良くないよぉ。



   ●まとめて記録●
   5月16日 バー 60分